愛河の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛河』に投稿された感想・評価

LG

LGの感想・評価

-

婚前交渉するか否かで揺れる男女の話。58年のギャル達が処女率69%ってのに隔世の感有りでビビる。相変わらず田宮二郎のクズ役は一級品、そんな田宮に弄ばれる叶順子の貞操の揺れと流産までを水の暗喩で表現す…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

本作は体と体で確かめあう愛情にほろ酔いをする女性が結婚まで純潔を守って男の欲望を拒否する女などを描いた田中監督の58年の作品で、この度DVDで初鑑賞した。若尾文子の作品は大抵見ているのだがまだ見てい…

>>続きを読む

ベリショあややハラショー。足元でヒールコロコロしてたし多分ローマの休日の影響大。
婚前交渉ありorなしというテーマに時代の過渡期を感じつつ結局イソップ寓話的強引な教訓話になってて苦笑い。相変わらずゲ…

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

3.5
ボンボン役が似合う川口浩とのゴールデンコンビ。内容はともかくショートカットのあややに二重丸。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

初見は神保町シアター(2018年4月8日)にて、今回はDVDで2年ぶりの鑑賞。初見時は未ソフト化作品だったが、その後DVD発売された映画。綺麗なカラー作品。
若尾文子と川口浩が主演でカップルなので安…

>>続きを読む

あやや〜その川口浩はこれっぽっちもイイ男じゃないぞ〜。

ショートカットあややがとっても可愛い。
川口浩の役がホント短絡的バカ。バカすぎて危険。

たるい話をたるいテンポでたるく展開しているけれど何…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.6

おなじみ大映若手陣が織り成す恋愛モノ。なのに題材や観念が古いせいか、それとも全体的にテンポがスローなせいか、今の目で観ると~致し方ないのだが~どうにも溌剌とせず。それでいて「カックン」や「キンゼイレ…

>>続きを読む

婚前交渉をするか否かで揺れる男女のお話。
今の時代に観ると、日本も随分変わったんだなあ〜と隔世の感有り。

パッケージや主要キャストにクレジットされてないんだけど、田宮二郎が叶順子を弄ぶクズ男の役で…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.5
特集・輝ける〈大映〉男優の世界
恋人若尾文子とやれなかっただけで酷い転落っぷりの川口浩、奇跡的な展開でめでたしめでたしの流れ、ザ・大映。

シチュエーションづくりかと思った雨からいつの間にメロドラマの大河へ。たかが結婚前にヤらせるヤらせないの話が、という狭さ加減と、キレのない演出が妙に合ってた。ウキウキの赤のスーツから転がる赤の靴、停滞…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事