アフガン・レポートのネタバレレビュー・内容・結末

『アフガン・レポート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

地雷がどこにあるかわからないハラハラ感が味わえる映画。
結構ショッキングなシーンもあるが、実話を元にしていて、リアルを感じることができる。

合計4個の地雷で映画が進むのはすごい面白いと思った。

イギリス軍のアフガニスタンに於いて実際に起きたカジャギダム事件を元にしている

80年代に旧ソ連が撒いた地雷原に入り込ん兵士が爆破で負傷しそれを助けようと入った兵士たちも地雷を踏み次々と負傷していく…

>>続きを読む

見るのがめちゃめちゃしんどい
3回くらい小休憩入れて観た

同じイギリス軍を描いた『1917』も割と欠損表現があったけど、それを遥かに上回る肉塊(しかも生きてる)の数々でちょっとだいぶしんどかった。…

>>続きを読む

銃を撃たないけれど戦争映画。
哨戒中に誤って地雷原に突入、踏んでしまった仲間を助けに集まるが、連鎖的に事故が起こりただ助けを待つ時間が流れる実話を元にした映画。

最初の30分くらいなんだかダラダラ…

>>続きを読む

実話ベースです。
アフガニスタン紛争(2001年〜現在)の最中、哨戒任務中に地雷を踏んでしまったイギリス軍兵士たちを描いています。
地雷による怪我がしっかり映されるので、苦手な方は注意です…

てっ…

>>続きを読む

戦争映画をよく見ますがアフガニスタンの兵士の話が気になったので鑑賞。

イギリス軍の中隊が任務中に地雷を踏んだ兵士を助けに現場に向かう。兵士達が次々に地雷の被害にあってしまう。その地雷がタリバンが撒…

>>続きを読む

実話に基づく映画。
最初から最後までずっと緊張感を持って観た。
どこにあるかわからない地雷を避けながら救出を待つ。救出されるまでにいくつもの困難な壁があり(地雷でやられた仲間を助けようしたらその人が…

>>続きを読む

※記録
実話とは思えない悲惨さ。カオス。限られた空間で人間が極限状態になるとほんとこうなるのかな、って思うくらいリアル。地雷3人目以降からもう見てるの辛くなった、、見終わった後も胸が苦しかった。映像…

>>続きを読む

数メートル先も簡単に行けない、救助のヘリでさえ現場にとっては命に関わる。なんか最後まで目が離せない映画でした。

そして、最後のエンディングロールで知った
ノンフィクションってこと。

現実で起きて…

>>続きを読む
観てしまった。思ったほどではなかった。まあ仕方ない。バッグ投げるとこ近くないすか。ヘリ救護の人とことこ走ってきて危ないって。油断するなー。どーん。
>|

あなたにおすすめの記事