アフガン・レポートの作品情報・感想・評価・動画配信

『アフガン・レポート』に投稿された感想・評価

◯◯レビューを投稿した後にスコアを大幅変更。4.1から3.8へ

DVDで観ました。
とにかく怖かったです。今まで色々な戦争映画を観ましたが、こんなに心臓に悪かったのは初めてです(いい意味で)。
何…

>>続きを読む
ずっとハラハラしながら見ていた。ATOのシーンで笑ってしまった。
norichan

norichanの感想・評価

3.5
2個目の地雷超びっくりした。この映画を観るのは黒ひげ危機一発ゲームをやる感じ。いつ爆発するかハラハラドキドキ。軍事もの観ると誇れる兵士がいる国は羨ましいといつも思う 。
oukayuka

oukayukaの感想・評価

4.1

9・11後、タリバン政権が崩壊したアフガニスタンの治安維持のためにイギリス軍が駐屯していたときにカジャキ・ダムで起きた英軍史上最悪の地雷事故を描いた作品。
ある日、タリバンと見られる集団に怪しい動き…

>>続きを読む
2023.08.17

兵士の皆さんの勇気に脱帽

ご冥福を

アフガニスタンに駐留しているイギリス軍、パトロールに出た三人のうち一人が地雷を踏み、重傷を負う。
応援も駆け付けるが、付近は地雷原で次から次へと爆発する。
救護用のヘリもなかなか到着せず、絶望的な状…

>>続きを読む
ジロウ

ジロウの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

地雷がどこにあるかわからないハラハラ感が味わえる映画。
結構ショッキングなシーンもあるが、実話を元にしていて、リアルを感じることができる。

合計4個の地雷で映画が進むのはすごい面白いと思った。

アフガニスタンに駐留するイギリス兵たちが地雷原にはまり生き地獄を味わう話。

地雷で負傷した仲間を助けに行ってまた地雷を踏むという、なかなかに地獄な映画でした。
そして無事な兵士にとっても辛い。仲間…

>>続きを読む

USタイトルは劇中にも出てくるチーム名K2Bを無線で伝える際の「Kilo Two Bravo」だった。
カジャキ・ダム事件(Kajaki Dam incident)の映画化。

アフガニスタン戦争、…

>>続きを読む
ごう

ごうの感想・評価

3.8
見てないと思ってリストに入れてたけど予告見たら大分前に見てたわwww
これが実話って思うとマジで残酷というのか何と言うのか、、、
戦場は本当に極限の地なんだなと感じた記憶
>|

あなたにおすすめの記事