ロスト・ストレイトの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロスト・ストレイト』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.7

ありふれた日常の中に戦争が組み込まれている不条理。
一人一人がそれぞれの物語を背負って死んでいく。リアルです。
笑いや人情話も入っていて、ストーリーテリングが素晴らしいです。
イラン映画は深いですね…

>>続きを読む

イラン映画。イラン・イラク戦争を題材にしている。

なかなか普段イランの映画を観る機会もないからか、登場人物の見分けなどもあまり付かなかった。

宿舎でも移動中でも戦場でも、常に砂埃が舞う乾いた感じ…

>>続きを読む
matool

matoolの感想・評価

3.4
イランの戦争映画。思ったより良かった。長回しとかレンズに血とか耳が遠くなるとか色々集めてきてましたが熱心さが伝わりました。
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

イラク軍電撃侵攻に応戦し耐え抜いた人達

イラン側視点から描かれたイラク軍侵攻と、それに対する応戦の模様を描いた映画。

休暇予定でゆったりくつろいでいたイラン軍兵士たち。そこにいきなりイラク軍侵攻…

>>続きを読む

戦況もよくわからないのに
作戦も軍事行動も
はっきりしないまま
到着しちゃった戦場。

恐ろしいくらいなりゆきで
戦争って参加できるのか?
怖い。。

昨日飲み残したジュース。
閉めてきちゃった水道…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

イラン・イラク戦争のイラン視点。
後方で平和な休日を送っているところからスタート。最前線に移動してその惨状を描く。それがまる一日だけのというハイコンセプトな群像劇。
冒頭の四人で変なジュースを飲んで…

>>続きを読む

イラン・イラク戦争をイラン側から見た作品。
エンタメ的では無く平和な日常から戦場に向かう民兵をリアルに描いてます。
戦場の死の恐怖が麻痺してゆく兵士達。
化学兵器で瀕死の市民、死屍累々の死体置き場、…

>>続きを読む

イラン製の戦争映画

延々と血みどろの戦場を歩き回りまさに地獄巡り的な戦争映画
戦闘シーンはクライマックスだけなのでかなりダウナーな戦争映画になってました
ラストの戦闘も迫力満点、スリル満点で悲惨な…

>>続きを読む
tomoka

tomokaの感想・評価

3.7

授業のために

イラン視点からのイラン・イラク戦争の映画。永遠にやられ続けて逃げ続けて希望が薄い感じ、リアルな状況が伝わってきて辛かった。1日が濃すぎる。グロいの無理な人はやめた方がいいかも、、

>>続きを読む

イランとイラクの戦争をイラン側から描いている本作。
戦闘シーンにフォーカスしているというよりかは、『戦地の実態』を描写しており、とてもリアルで観ていて息苦しくなった。
戦争してる国の人達は、本作を鑑…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事