「ハート・ロッカー」に投稿された感想・レビュー

なりお
なりおの感想・レビュー
11時間
2.2
ん〜
危険というか命をかけて生きることへの快感に対する中毒性の話なのかな?
よくわからなかった。
タイラーダーデン
タイラーダーデンの感想・レビュー
12時間
4.0
戦地での身体的、精神的「乾き」がすごく伝わる。
アベンジャーズのホークアイ(ジェレミーレナー)とファルコン(アンソニーマッキー)がメインキャストでキャスティングも個人的によし。
爆弾処理シーンの緊張感は映画館で味わいたかった...
女の人だけど(女の人だからこそ?)この監督の戦争映画は異色で面白い。
くそガキ
くそガキの感想・レビュー
17時間
3.8
スリルな日常に憧れる
NoboNona
NoboNonaの感想・レビュー
1日
4.0

このレビューはネタバレを含みます

衝撃の連続。
緊迫感が途切れなかった。。
ジェームズは最初破天荒だと思ったが誰より人命を考えていて、行動力がそれを物語っていた。
ベッカムと思われる少年の遺体に爆弾が埋め込まれそれを処置しないといけない場面は本当につらい。そして、ラスト20分くらいで全身に爆弾を巻きつけられた男の救助を試みるが鋼鉄な鍵とタイマーのタイムリミットにより間に合わないと諦め逃げ爆発するシーンはかなり過激というか考えさせられるものがあった。
ひたすらに決断の連続する作品なので、
刺激を受ける作品になり個人的にとても良作だと思いました。
李嬢
李嬢の感想・レビュー
1日
3.4

ずーっと緊張感ある映像が続いた印象
war is a drug 冒頭の言葉がそのままエンディングに来た感じ
bunbukubun
bunbukubunの感想・レビュー
2日
2.8
毎日あり得ないほどの危険と緊張感に囲まれて働く軍人たち。

何のために命をかけるのか、何の役に立っているのか…。1つの判断・行動が一生の傷になる。

苦しすぎる環境で、そこでしか生きていけなくなる男の話。

ブレブレのカメラと生々しい映像はリアルで余計刺さる。
pikasodaisuki
pikasodaisukiの感想・レビュー
2日
4.1
ジェレミーちゃんを始めとする兵士一人一人の戦争の仕事ぶりを写した映画。

美化せず、生々しく、観客に対して何とも言えない気持ちを味わせる。

この戦争映画は多少脚本で映画っぽさを残しながらも戦争という事柄に対して究極のリアリティーを追求してたと思う。フィクションでここまで戦争の世界観を構築出来てるのは凄い。

観てて引き込まれてしまった。
あだち
あだちの感想・レビュー
3日
3.5
一言で言うならホークアイが変態で、ファルコンがド真面目。一歩先に死が待つ戦場のリアルや緊張感の表現は確かにすごい。
この年にアバターを差し置いて最多を獲ったのには当時本当に衝撃を受けた。アバターに度肝を抜かれたオレはヘソ曲げてずっと見てなかったんですがようやく鑑賞、まぁ結論納得はいかなかったな。…当時の情勢から考えてみてマジでCIAの陰謀だったとしてもおかしくはない…笑
>|