ハート・ロッカーの作品情報・感想・評価・動画配信

ハート・ロッカー2008年製作の映画)

The Hurt Locker

上映日:2010年03月06日

製作国・地域:

上映時間:131分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争の現実を繊細に描いた作品
  • 爆弾処理班の非日常感、緊張感が描かれている
  • 戦争中毒者の視点から描かれた新しいアプローチ
  • ドキュメンタリー風の映像がリアリティを出している
  • 爆弾処理にフォーカスしたユニークな映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ハート・ロッカー』に投稿された感想・評価

NMK
4.0
イラク・バクダット郊外に駐留する米軍爆弾処理班の班長と部下たち。映画を通して生々しく過酷な任務を知る。
このレビューはネタバレを含みます

爆弾解体の緊張感がえげつない。砂漠のスナイパー戦は観てるこっちまで喉がカラカラになる。
一番ゾッとしたのは、イラクでは英雄なのに、帰国した途端「シリアルの種類すら選べない」ジェームズの姿。彼にとって…

>>続きを読む
ぉゅ
-

2026年鑑賞 26-04-0/1-4
BS-TBS 火曜映画デラックス [吹替]
原作: ー
監督:キャスリン・ビグローさん
あらすじ:2004年夏、イラクのバグダッド郊外。米陸軍の爆発物処理班に…

>>続きを読む
kiko
3.5

イラクのバグダッドを舞台にした米軍爆弾処理班の隊員たちを描いた戦争映画。
2010年アカデミー作品賞を含む6部門受賞。

いつ爆発が起きるかわからない状況が続く毎日。爆弾処理のシーンは緊張感が半端な…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

「服を開けろ!」

爆弾処理班による話。
爆弾の処理の仕事なのに、争いの緊張感とずっと隣り合わせってしんどいなー。こっちにもハラハラが移る。
有名なシーンはだいぶ序盤にあって、ガイ・ピアースやレイフ…

>>続きを読む

2004年のイラク戦争におけるアメリカ軍の爆破物処理班の内情を描いた映画。派手な戦闘シーンは控えめだが、その代わり一分一秒を争う爆弾解除のシーンは手に汗握る。

それにしてもイラク戦争真っ只中にこう…

>>続きを読む

『ハウス・オブ・ダイナマイト』の流れからキャサリン・ビグロー監督作品を再鑑賞。

キャラクター描写がうまくて、主人公も命知らずだが多面的に人間性が描かれるので興味を引かれる。失敗すれば観客から遠く感…

>>続きを読む
3.4
キャラクターの変化に違和感ありすぎて集中して観ることが出来なかった。納得出来ないことが多すぎる。
それでも爆発を処理する危険性、緊張感がひしひしと伝わってくる描写は良かった。

【ジェレミー・レナー✖️アンソニー・マッキー】
ファルコンVSホークアイ笑

爆弾処理班のジャーナリストが脚本を書いたらしく、確かにカメラとかドキュメンタリー風だなと思いながら鑑賞。

そういうとこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事