アウトポストの作品情報・感想・評価・動画配信

『アウトポスト』に投稿された感想・評価

完走した感想ですが、緊迫感はありましたね

思ったより四方八方まるみえで
攻められたらキツイとこで過ごす兵士
その心境たるや

犬のところはあんまりだよなぁ
仲間がやられてくのみるのも辛し

それな…

>>続きを読む
4.5

良かった所
無防備な場面で殺されるし、死ぬだろうなと思って死んでしまう所がリアル。普通に起こりうる事故、ミス、理不尽、我慢、良い人の戦死などが淡々と描かれている。

過度な感動的演出は控えめ。

映…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

見ごたえあり。

銃撃戦が始まったらすぐぶつ切りに終わって、日常パートに移る。
散発的に発生するアウトポストの戦闘を再現しているが、最初は見方がわからなかった。

序盤から7割は弛緩した雰囲気が漂う…

>>続きを読む
3.6
ゲームの映像化みたいな作品。局所的に滅茶苦茶良かっただけに、米国つえーをやりたいのか戦争の無情さを伝えたいのか中途半端で反応に困った。
後半の戦闘シーンが迫力すごい
特にガエーゴスがかっこいい

最後に戦死者本人とキャストの写真がエンディングで並ぶとき、みんな顔の特徴をよくとらえてるなと思った。
3.9

2009年アフガニスタン、パキスタンとの国境近くのキーティング前哨基地での「カムデシュの戦い」を描い今作。

前提として、2001年に既にタリバン政権は崩壊。アメリカはパキスタンの"国家建設"を背負…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
本読んですごかったので見た。

予算の制約の中頑張って再現した感が伝わってきました。

まぁその正直流し見していい部類ですかね。

この映画のすごいところは、2時間という短い尺の中で無駄話がめちゃくちゃ多いところ、むしろそれが軍人のリアル
話を進めるというよりも淡々と基地での日常〜バトルを描いているだけだけど盛り上がりもあって、…

>>続きを読む
3.8

アフガニスタンの米前哨基地でのタリバンとの戦闘を描いたノンフィクション。
実話を基にしているだけあって戦闘の激しさが伝わってくる、緊迫感のある作品。
基地に脆弱性があると分かっているなかで何ヶ月も留…

>>続きを読む
takibi
3.6
敵が周りに居るのが分かっているのに周囲を警戒するよりお喋りしながら行軍する兵卒。

あなたにおすすめの記事