ウォーフェア 戦地最前線の作品情報・感想・評価・動画配信

『ウォーフェア 戦地最前線』に投稿された感想・評価

ヒロ
3.8

リアルな戦争映画…というより戦争ドキュメンタリーといった感じ。
映画としては盛り上がりに欠ける。
が、戦争中ってのはこういうものなんだろうなと想像させるのが、
なかなか当たらない弾
イマイチ自分たち…

>>続きを読む

淡々と戦闘が始まるところがリアルで好き。
ずっと緊張感を保ったままの展開が続き疲れるが、没入感があってそれなりに楽しめる。
もっとド派手な演出も出来たろうけどノンフィクションに寄せて地味な仕上がりに…

>>続きを読む
Animal
3.8
このレビューはネタバレを含みます

絶対に忘れ物をしない兵士。シビルウォーに引き続き、銃声音がすごい。

『ウォーフェア』(2025)

監督はアレックス・ガーランドと元アメリカ海軍特殊部隊員のレイ・メンドーサ。2006年のイラク戦争…

>>続きを読む
事前の期待と、見終わった後の微妙な気分の落差系映画でした。自分にとって。
まあリアリティと言っても、素人がわかる範囲で描く必要あるからかな。
Lilt
3.7
指揮官が使い物にならなくなったり、自分にモルヒネを打ってしまったりと、ヒーローがいるわけではなく、淡々と時間が過ぎていく。戦場のリアルは知らないが、著しくリアルに近いのではないかと感じた。
緊張感が伝わってくる映画。
戦場の緊迫感がひしひしと伝わってきた。
精神的に追い詰められる緊張感。
面白い面白くないっていう感想では言い表せないけど、見てよかったって思う映画だった。
sheep
3.8
地味だが緊迫感は伝わってくる内容。ブラックホークダウンとかの方が映画として面白いが、こっちはとにかくリアリティに全振りという感じなのだろう
暇人
3.5

凄く面白いかと言われたらそういう訳でもなく。「戦場の現実ってこうなんやぞ」という感じ。世界屈指の特殊部隊であるSEALsであっても、フィクションの世界みたく全てを円滑に進めることはできない。脱出の直…

>>続きを読む
Y
4.1

まず驚いたこと。IED爆弾は携帯電話やリモコンなど身近な物を利用して作られている。あの破壊力。現代戦争の恐ろしさを感じた。
細かな切迫した表現、威嚇飛行の轟音、爆撃の衝撃、耳鳴りなど、臨場感がすごか…

>>続きを読む

イラク戦争を舞台にある特殊部隊の任務で起きた窮地を描いた実話ベースの作品。
抜き差しならない緊迫した状況での混乱、恐怖、茫然自失、カオスな隊員の様子はまさに戦地の最前線を描いていて没入感がすごい。ブ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事