休暇のネタバレレビュー・内容・結末

『休暇』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと前から気になっていた作品。
西島さんだし、死刑ものだし…急に観たくなってディスカスでお取寄せしました。

死刑執行に携わった刑務官…特に一番の嫌われ役である”支え役”を担当した刑務官には1週間…

>>続きを読む
静かで重たい。
刑務所での話と結婚生活と時系列が混乱したけど、死刑執行のシーンは緊張感が凄い。
大変な仕事だ。

死刑執行について調べてたので鑑賞。

罪人の罪に関して一切触れてないところが「罪人だから死んで当たり前」「刑務官なんだからさっさと執行すべき」という固定観念ではなくて、執行される人、あるいはする人を…

>>続きを読む
絞首刑をかなりリアルに描いた映画。
執行直前の震えの演技がリアルすぎる。実際にこの職業のキツさがうかがえる。
下の角度から床が抜け落ちるシーンは相当ドキドキした。

音が綺麗だった。

際立つのは、遂に死刑執行の直前に
「音大きいです」って忠告したあとの執行中の音がほんとにでかかった。

まぁ際立つ際立つ。
プロが作ってるものだから音が綺麗なのはわかるけど、でも…

>>続きを読む

同じ世界に存在してるし、寝て起きて食べて喋ってお金のために動いてたまに別に信じてない宗教も使って、同じようにして生きてる。
「絵うまいな」はそれがまだけがれない子供ならどんなに些細な程度でも長所とし…

>>続きを読む

死刑制度に問題提起する内容ではなく、ひとりの死刑囚とひとりの刑務官それぞれの生活が淡々と描かれていて、金田が犯した犯罪を明確にしなかったのも良かったです。部屋の隅に現れた老夫婦が怖かったけど…
三島…

>>続きを読む

DVDで見ました。
生きようと思った、人の命と引き換えに。というキャッチコピーでタイトルが「休暇」で、どういうことだ?と思いつつ内容を調べもせず勧められたんでとりあえず見ておくか、っていうテンション…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事