ハイネケン誘拐の代償の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハイネケン誘拐の代償』に投稿された感想・評価

面白くはない…。

街のゴロツキ素人集団がノリで誘拐事件を起こした…、その犯罪過程においてだんだん変わっていく人間の心理描写を中心に描いたもの。
誘拐事件を扱う映画の醍醐味、警察との駆け引きや誘…

>>続きを読む
予告を見た時もっと心理戦が繰り広げられるのかと期待したけど、そうでもなかった
あかさ

あかさの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

80年代実話
無事に助かる救出エンド
犯人達だいたい十年くらい脱獄したり
一人犯罪帝王になるも暗殺される
アンソニーホプキンス目当てで鑑賞。もっと深く描かれるのかと思った。

◆あらすじ◆
コル・ヴァン・ハウトとその仲間たちは金銭的に窮地に陥り、大企業ハイネケンの経営者のフレディ・ハイネケンの誘拐を計画し、実行に移す。綿密な計画のもと、誘拐まで上手く進めていたが、身代金が…

>>続きを読む
2023年76本目
なんで捕まったのかもやっとしすぎて、あんまハラハラできやんかった。

実際にあったハイネケン経営者(アンソニー・ホプキンス )営利誘拐事件の顛末を描く。 自分たちの会社がつぶれてしまい、誘拐で大金を稼ごうとした5人組(ジム・スタージェス、サム・ワーシントンほか)がいた…

>>続きを読む
ももも

もももの感想・評価

3.0
ハイネケンのサイコっぷり(頭の良さ)が見たかったんだけど、犯人たちが頭が悪いから際立たなかった…

このレビューはネタバレを含みます

私はなかなか面白いって思った。イギリスならではの全体的な「暗さ」とか。

上手くいってたはずなのに、何が悪かったのかな。やっぱコピー機に原本残したせいかな。あれが上手く回収できたと思ったのがいけなか…

>>続きを読む

【概要】
1983年、世界的に著名なビール会社「ハイネケン」のフレディ・ハイネケン会長(アンソニー・ホプキンス)が何者かに誘拐され、高額の身代金が要求される。巨大組織による犯行の線も考えられていたも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事