パーティー51の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パーティー51』に投稿された感想・評価

トゥリバン、自立音楽生産者組合…、韓国のイカしたヤツら。かっこいい。
やむにやまれず、ということなのだろうが、自分たちで一から作り出すこと。そのラディカルでDIYなスタイルはまさにパンク(音楽ジャン…

>>続きを読む

Youtubeに字幕付きがあった。10年前くらいの話。再開発で立ち退きの危機に陥ったうどん屋を守るためホンデのインディミュージシャンたちが決起して闘争した記録。10年前に20代なら私と同年代。ホンデ…

>>続きを読む

ずーーーっと見たいと思ってたらyoutubeに字幕付き動画(多分公式だと思うけど…)があった!

韓国ソウル。大企業から立ち退きを迫られた食堂を守るため、オーナーと地元ミュージシャンが連日ビルを貸し…

>>続きを読む
ボリ

ボリの感想・評価

-

都市開発により立ち退きを命じられたうどん屋と芸術家たちが共鳴し、うどん屋のビルの中で1年半毎日イベント打ち続けどんちゃん騒ぎ、誰にも手出しできないよう反乱する話。下層の連帯は強い。バカで意味不明で外…

>>続きを読む
hine

hineの感想・評価

3.7

韓国ソウルの立ち退き問題に立ち向かう、トゥリバンとインディーミュージシャンたちの奮闘記。音楽や芸術の政治利用について、微妙な気持ちを持つ視点にじわっと共感した。
ミュージシャンたちが純粋でキラキラし…

>>続きを読む
ukkarie500

ukkarie500の感想・評価

4.0
彼らは今でも音楽をやってるんだろうか。物価の高いソウルで暮らしていけてるんだろうか。今度ソウルに行ったら두리반 でカルグクスを食べよう。
a

aの感想・評価

-
韓国インディーってセソニョンとかのイメージが強かったからめちゃくちゃハードコアでびっくりした、バムソム海賊団…わたしも勝ちたい
Hirokawa

Hirokawaの感想・評価

3.8

韓国弘大地区音楽シーンのアングラな熱気が伝わるドキュメンタリー。
ハードコア、ノイズ、ニューウェーブ、ブルースなどオールジャンルの土臭い混沌感と音楽を通した反政府運動は、数年前の高円寺・下北とリンク…

>>続きを読む

人類の歴史の中でもう何度繰り返したか分からない若者の社会に対する反発的ロックを真正面から扱った映画。そこから一切はみださない潔さは素直に楽しい。

日本人の方が仕事と音楽とバランス良くやってることを…

>>続きを読む
おさ

おさの感想・評価

5.0
日本のインディーシーンに似ているけど、日本のインディーシーンよりもっとストレートで、(それは描き方と切り取り方なのかもしれないけど)、音楽に対する理想と、葛藤と、泥臭さがいい。
>|

あなたにおすすめの記事