白い暴動の作品情報・感想・評価・動画配信

『白い暴動』に投稿された感想・評価

BOCCE

BOCCEの感想・評価

4.0

場所は1970年前後のロンドン。加熱する人種差別による分断への対抗を、左派メディア視点で切り取られた作品。背景があるからカルチャーが存在する。スキンズ、モッズ、パンク、レゲエをなんとなくの雰囲気で一…

>>続きを読む
KAZU

KAZUの感想・評価

3.5

『超私的音楽映画特集2024夏①』
今年こそは!の待ち遠しい、夏フェスに向けて、恒例の音楽映画(ロックな)特集していきます。 🎸🎺🎷🎻🎸🎹
.............................…

>>続きを読む
wtbilly

wtbillyの感想・評価

-

CLASHが!SHAM69が!デニスボーヴェルが!
「ロック・アゲインスト・レイシズム」に関するドキュメンタリー。
THIS IS England でも垣間見られたけど、当時ってすごく差別的だったん…

>>続きを読む
michie

michieの感想・評価

-
1970年代後半に英国で反差別を唱えた団体ロックアゲインストレイシズムのドキュメンタリー

時代背景を追ったあとの白い暴動はやっぱり格好良すぎる、、、
kty

ktyの感想・評価

3.7

70年代後半イギリスでパンクムーブメントが席巻する背景に人種差別反対運動があったとは!セックス・ピストルズのジャケットのデザインと呼応する切り貼りのレイアウトの機関紙が運動を拡散する元というのが手作…

>>続きを読む
Pinch

Pinchの感想・評価

3.8

『白い暴動』と言えば、労働者階級の若者が支配層によって大人しくいいように利用される状況を批判したザ・クラッシュの名曲だが、この映画の内容を正しく言い表しているのだろうか。正確には、70年代末期のイギ…

>>続きを読む

【記録】
2024年3月18日 観賞

遅咲きでやっとこさclashの良さが染みてきたので、軽い気持ちで観賞。
ROCK AGAINST RACISMの活動を通して、人種差別·ファシズム,政権や階級…

>>続きを読む
クラッシュのドキュメンタリーと勘違いして見始めたので物足りなかった。
当時のイギリスの状況は勉強になったし自分の聴いてる音楽に対する解像度も上がったと思うのでまぁ良しとします。

「人種差別はいけないこと」と分かっていても、自分がその差別を受けない側にいるとしたら、同じように行動できるのだろうか。
デヴィッド・ボウイやエリック・クラプトンのNFを支持する発言は、その時代の反N…

>>続きを読む
りょー

りょーの感想・評価

3.7
 音楽の力は凄いですね。あの時代の社会情勢のイギリスだからこそパンクは生まれたんですかね。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品