レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.1

あらすじ

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

Ryow

Ryowの感想・評価

3.6
結構前に観てた。感想を考えてたら忘れそうになった。
映像はキレイ、ストーリーはありがち。小ネタ満載。上手くまとまってたので特に印象もない。
ウィンの名台詞は一瞬すぎてポカーンでした。もう一度シャイニングを観たくなった。
nkhs163

nkhs163の感想・評価

4.6
うわーーーーーんなんてワクワクするんた!映画館で見ておけばよかった!!
世界も動きも真新しいのに、いろんな映画のオマージュも出て来てなんかもうすごい化学反応!!

映画館で見ておけば良かった!!!
全てのゲームファンはともかく、映画ファンも80sの音楽ファンも楽しめる作品。

ゲームファンとしてのハイライトは、「俺はガンダムでいく。」のセリフ

映画ファンとしてのハイライトはキューブリックの映画のワンシーンが完全に再現されてたこと

音楽ファンとしてのハイライトは、映画を通してプリンスとか80年代の音楽をたくさんきけたこと

フルで楽しめました。
さわお

さわおの感想・評価

3.9
映像技術と夢の結晶。ストーリーはシンプルで要らんことに気遣わないで良かった。純粋に世界観にワクワクできた。リアル故のわくわくだったな。
たい

たいの感想・評価

4.1
興奮★★★★☆
衝撃★★★☆
感動★★★☆
音楽★★★★
映像★★★★★

面白かったのだが、期待しすぎてた感は否めない。キャラが大渋滞しててちょっとついていけない自分に「老い」を感じた(笑)自分より一世代若いゲーマー層には垂涎のエモさなのだろう。
個人的に好きな部類。
ただ一緒に見てた人がガチャガチャしててわからなかったといっていたのが印象的。
2に期待。
悪く言うとスティーヴン・スピルバーグのオナニー
面白かったです
Erina

Erinaの感想・評価

4.2
SF映画への興味は皆無だけど、
これは良かった!
さすがスピルバーグ!参りました。

いやあ、オアシス、すごい世界🗝
何がリアルで何がゲームの世界なのかわからなくなってくる。

チャッキーもキティちゃんもハーレークイーンもビートルジュースもキングコングもジュラシックパークも🦖💨
もうカオス笑
映画好きなら絶対にやにやするやつ。

シャイニングの映像空間に入れるなんて、また粋な。
ワクワクドキドキひやひや、楽しかった➰🎮

わたしならギズモからのグレムリンだな。
とても上手くまとめているなぁ。と思いました。 いかにもなゲームキャラと物語に感情移入出来るか不安でしたが、そこはスピルバーグの凄さなのでしょうか? 大部分で楽しく見ていましたね。

劇中に知っているキャラクターが出てくるからとはしゃげる年齢でもないので、その辺は冷静に見ていましたが、『シャイニング』にはリスペクトを感じましたし。
80'sの知っている楽曲が沢山かかると頬が緩みましたね。

リア充になれば誰しもがリアルの方を選択するのかは、ちょっと疑問でした。
もっと若い脚本家と演出家が作ると違ったラストにもなりそうな気にもなりましたね。
スピルバーグの選択はリアルなのでしょう。
アーカムナイトが何気に出てて嬉しかった!ワーナー系は出しやすかったんやろうけどディズニー系キャラはあんまり出せてないとこに大人の事情を感じる。引用元のポップカルチャーの作り手やったスピルバーグが作っただけあってオタクサービスだけのような作品になってなくて好感を持ちました。
>|