レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.2

あらすじ

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円を…

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

VR、AI、loT、FinTech、ほんとすごい時代になったな。

映画ポスターだけじゃレンタルでも絶対見ない映画だけど友達に誘ってもらって良かった。

ネタを全然拾いきれてないでしょう。
元ネタもわからんのもいっぱいあるけど楽しめた。
キティちゃんは見つけたぞ。

おれもVR買う。オアシスで生きよ。

そのうちどこぞのIT社長がゲームクリアした人に財産を譲渡するとかほんまにありそう。

仮装が現実になる時代、、おもろいやん!

大好きです。
大好きがいっぱい詰まってて、
もーーーだいすきです!!!!!!!

退屈に思う瞬間が無くて、
一瞬一瞬にドキドキワクワクさせられた。

大好きな主役たちが
また新しいカタチで観れて
感謝感激です。

もし自分だったらあのキャラクターで、、
って想像するだけで楽しい。

2018年映画で5本指に入ると思う
前の席のお客さんがホールアンドオーツの曲でめちゃくちゃ踊ってたのさいこうだった。
この映画、いつのなんの話なんだって気持ちにもなるし、見てる自分もいつの時代の人だって感じにもなるけどなんかもう胸がいっぱいです。延々にこにこしながら見てた。
Yちゃん

Yちゃんの感想・評価

4.5
あまり期待せずに見たのですが、面白かった。映画好きにはたまらないのでは。

VRの世界…いつか現実に起こりそうだな〜死ぬまでには体験したい世界
これは要チェックだと思う!子供っぽいパッケージだけど騙されたと思って鑑賞してください!
maria

mariaの感想・評価

3.6
怖くて観るのを避けてたシャイニングの世界にバーチャルで入った時は1人で叫んでしまった、、ガンダムの格好良さハンパなかったです
Oika

Oikaの感想・評価

4.3
「みなまで言わんとわかっとるよ〜」って箇所が結構あったのがちょっと残念だったけどなかなか楽しかった!
オンラインゲームの思い出が蘇ったw
仕事終わりに友人をピックアップして鑑賞。
二人してスケジュールに映画をねじ込んだ甲斐に大満足の出来。
で、
二人ともオタクなのでもう琴線にふれまくり 笑。
もちろんオタクじゃなくても楽しめるのが、流石のスピルバーグなんですけどもね。
現実のメシは美味い。
キスもね…… 笑。
Msk

Mskの感想・評価

3.8
仮想空間と現実の格差。
オアシスを通して創始者ハリデーの人生を紐解く感覚。
現実を生きれないのは虚しく思うが、人間は無意識にも脳内で作り上げた仮想に生きてるから、それを具現化しわかりやすく表現した感じ。

まだまだ考察中。
なんて楽しくて愉しい映画なんだ!!

ストーリーもそうだったけれど、イースター・エッグを探す映画だった!あちらこちらに知ってるキャラがいるため、見つけたときの嬉しさたるや!

そして、洋楽のド定番ヒットソングがなんとも合う!

「ネットに逃げてばっかいないで、現実も楽しもうぜ、若者たち!」というスピルバーグ的警鐘を、SF設定の王道成長物語で見事に表現!

勇気を出して「ジャンプ」したくなる素敵な映画だった!
>|