レディ・プレイヤー1の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

レディ・プレイヤー12018年製作の映画)

Ready Player One

上映日:2018年04月20日

製作国:

上映時間:140分

4.1

あらすじ

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円を…

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想 像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

「レディ・プレイヤー1」に投稿された感想・評価

迫力すごくて映像もめちゃくちゃ派手でおもしろかった!主人公が陰キャぽかったからちょっとハラハラしたけど、ヒーロー的なポジションのままでちょっと安心した
森崎ウィンがイケメン
続編もたのしみ!
かず

かずの感想・評価

4.0
"現実だけが本当にリアルなものだから"

圧倒的今更感。ご無沙汰です。
リメンバーミーのレビューかと思いきや、このレビューが先行します。
書き終えてる下書きを先上げておきます

ネタバレ含まれても許される時期になったでしょう笑
丸の内ピカデリーではかなり遅い時期まで上映していましたね。

字幕で2回観た作品でしたが、吹替で見つけていないキャラクター探しが出来れば良かったのかな…と。

自分のなりたい姿、形、世界で過ごせるオアシス。冒頭や半ばに出てくるシーンは、いかにも現実逃避。
序盤のシーンの情報量はなかなかのモノ
こりゃキャラクター見つけられないわけだ。

5年前に亡くなったハリデーが残した遺言は、オアシスに眠る3つの鍵を見つけた者に56兆円の全財産とオアシスの運営権を与えるというもの。
ウェイドが出会う仲間達と、美女アルテミス、支配を目論むlol社。
第1の鍵であるカーレースをスタートに争奪戦が始まる。

鍵といってもただ走り回っていて見つかるような容易いものではなく、後継者に相応しい者にしか見つけられないという。

2つ目の鍵となる、シャイニング。2回目の方が身構えて声を出して驚いてしまった笑。映画も怖いもの見たさがあります。

"俺はガンダムで行く"
さすがに痺れた 笑。ラストシーンもただただ、カッコいい。胸熱。

音楽についてポロポロ。
この作品のOP、トレーラーでも流れている、「ジャンプ」本当テンション上がります〜
この年代の曲を聴いてると親に懐かしいと言われますが。笑
「I hate myself for loving you」を聴きながら見るデロリアンはカッコいいなぁ。


"現実は辛く苦しくいいことばかりでは無い"
仮想はあくまでも仮想。
ネッ友だけの関係でなく、リアルな関係を。深く知り合えて居ないからこそさらけ出せることもあると思うんです、でも直接言い合える関係は更に大切。そう思います

VR技術が進化してきている現代において、オアシス的な環境が整うのはそう時間がかからないはず。
だからこそ2045年という設定なのかな…なんて思ってました。

コマ送りにして見てみたい作品。

素晴らしい娯楽映画です
「俺はガンダムで行く!」
↑「俺もガンダムで行きてぇ!」ってみんな思うでしょ笑
スピルバーグ監督やってくれましたねぇ、素晴らしい👍‼️
日本生まれのアニメやゲームの文化をこうやって最高の映画にしてくれたことに感謝しかないわ。全体的にそんなにSFっぽくなくて、実際にこれから発展していきそうなVRの世界観だから入り込みやすかった。
もしやこれは本当の未来かもね⁉︎
試写会で見たのですがこれは4DXでみるのが最高に楽しめる作品だなって思いました
Rumi

Rumiの感想・評価

3.6
JUMPではじまり、テンション爆アゲで登場する集合住宅街のデザインの複雑さがかっこよかったです!
展開はベタなのでそこまで…という感じでしたが、あそこまでの版権を集められるのはスピルバーグしかいないなぁ~と、やはり尊敬するしかありませんでした。
正直もうちょっとVR外の設定を詰められたんじゃないかと思うのですが、それでも私自身もゲームの世界に入ったようで楽しかったので、満足です!
mako

makoの感想・評価

-
The Greatest Showman を観るつもりが、発券トラブルで途中まで見たよ。
アメリカの映画館は映画前の広告の時間が30分くらいあるって聞いてたからいつになったらThe Greatest Showman見れるんだろうと待ってたら、知らない間にやっててた 笑
でも、オハイオが舞台だし、意外と楽しかったから最後まで観ればよかったと後悔している。
とー

とーの感想・評価

4.2
世界を巻き込むコンテンツ祭りじゃー!!

細かい伏線がーとか話がーとかは置いといて、ワイワイ観るのが勝ち🤩迫力満点楽しい!!
SLKからの帰りの機内で鑑賞

設定が面白い。

勧善懲悪で単純なのも気持ちがいい。

映像も言うことなし。
HiroAdachi

HiroAdachiの感想・評価

4.0
コレ系好き。要所要所で過去の名作が登場するのとかアガる。映画館で観られて良かった!
割と早めに忘れてしまいそうな映画。感情移入できるポイントがない。
悪役がとことん性悪な点について途中で興醒めしてしまった。
とは言え、最後まで寝ずに観れたから、まぁぼちぼちな映画。
>|