Zero2010年製作の映画)

Zero

製作国:

上映時間:13分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『Zero』に投稿された感想・評価

3.0

生まれ持った数字で徹底的に差別されていた『ゼロ』の物語。

被差別階級にもかかわらず、腐ることもなく真っ当に育ったゼロが尊い😍
ラストも大団円で良かった…とは思うけど。

ゼロ同士のカップル、これま…

>>続きを読む
3.0
0っていう存在は他の数字から嫌われているもの
今の人種差別や格差社会や貧困問題等の社会問題と共通する
そんなゼロが奇跡を与えてくれる話

生まれながら胸に描かれた1~9の番号で身分が決まってしまう世界の中で唯一生まれた”0”の番号を持つ主人公の短編アニメ。

階級制度や差別等を可愛らしい毛糸のアニメで描く挑戦的な内容。
“何も無い”と…

>>続きを読む
アニメだから不気味が緩和されるけど、内容は結構怖い。
生まれてきた存在も、ある意味で奇形児だし…
mom
3.0
生まれ持った数字で運命が決まるディストピア。
美しいものを素直に感じ取れる純粋な感性を持っているゼロたち。

0は無限の可能性を秘めている。
Amazonプライムで13分。

産まれた時から決められた数字…。

0は皆からいじめられてる。

女の子の0と出会って…。

なんか考えさせられるなぁ。
人の思想や概念、教育、社会、歴史に対する凄まじいメッセージを感じました。
あの子の祝福には、もっと深い意味があるはず。よくよく思考してみようと思います。

【烙印】

日本語吹替えはおろか字幕すらないも作品なので、見始めた瞬間に「大丈夫かな?」となるんだけど、台詞どころかナレーション(英語)も殆ど入らないので、純粋に「映像」から全てを受け取るタイプのス…

>>続きを読む
良い話??なのか???な????笑

最後なるほどだけど微妙なところ!
手のひら返しがすごい、吐き気

あなたにおすすめの記事