カノンのネタバレレビュー・内容・結末

『カノン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

夫に裏切られた妻が
アルコール依存症に変わり生活が一変する。
そんな義母の真相を隠す祖母。
旦那からのモラハラ、昔のトラウマなど
幼少期に受けた影響が今も続いている娘。
祖母と母の約束で家業を継ぐこ…

>>続きを読む

予告編観た時は「面白いのかなぁ?」という感じで印象が薄かった。
が、実際に本編を観てみたら、いい意味で裏切られた。
不覚にも涙潤みました。

三姉妹の母(鈴木保奈美)がアルコール依存症を克服しようと…

>>続きを読む

アルコール依存症は治っても一滴飲むと歯止めが効かなくなるという。料理の中、お菓子の中のリキュールもダメ。

アル中を克服しつつある途中の328日目(1年頑張ったら子供に会えるという条件だった)に子供…

>>続きを読む

映像が2時間ドラマみたいだったのと、セリフがこなれていないのが気になった。お話は普通にいい話だったが映画じゃなくてもいいかなとなった。
娘たちの存在が生きる支えであると同時にプレッシャーになっていた…

>>続きを読む

悲しい、辛い。

良し悪しの問題じゃ無いのもわかってるけど、どんな理由があっても親が子供に怖い思いをさせたり、後悔を背負わせたりするのは良く無いと思ってしまう。

でも頑張って頑張って頑張ってを繰り…

>>続きを読む

アマプラで出てきたので何気なく見始めた映画。

亡くなった祖母の手紙を読み、
死んだと思っていたアル中で認知症の母親が実は生きていたことを知り、
母親のルーツをたどる
紫、藍、茜の三姉妹の話。

こ…

>>続きを読む
色んなメッセージが込められているなと思う。これを見るまでのアルコール依存症のイメージと見たあとではガラッと変わった。当人しか分からないことってやっぱある。お母さん役の人の演技に引き込まれる
重いけど良い映画だった。

大人になってもお互いを助け合える三姉妹の関係が素敵。

最後までストーリーがうまく作られてる。

アマゾンプライムで無料だったので視聴。

全然期待していなかったけど、めっちゃよかった。
一見普通そうな家族なのに、みんな問題抱えててびっくり。アル中で離縁したお母さんの軌跡を姉妹でたどってくとい…

>>続きを読む

エンディングの三重奏に至るまでにアル中でネグレストの母親から小さい頃に受けた体験で抱えてしまったと思われる悩みを姉妹愛で結果解決していく。でも結局はアル中ではあったけど子供への愛情は強くネグレストで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事