タナダユキらしく正統派で成瀬巳喜男的な雰囲気の邦画。永作博美と石橋蓮司が好演しているソツのない涙、涙のヒューマン・ストーリー。
タナダもだいぶ初期のイキった作風から一転、老成してきた印象。二階堂ふ…
最初はファンタジー要素強めなのかと思ったけれど最後まで楽しんで観れた。
子どもを持たない人生ってまだまだ色々言われたり思われたり詮索されたりすると思うんだけど、劇中にも傷つくような場面もいっぱいある…
ドラマ版ファンなのでやっぱりドラマの方が好きだし涙の量も桁違いだけど、二階堂ふみが可愛くて良い子なので受け容れられるのに全然時間がかからなかった。泰三等主人公を傷付けていく人々もしっかりお役目を余す…
>>続きを読む黄色のビートルが名古屋ナンバーなので、愛知県が舞台かな。あまり大きくはないが川の横の家。死者をともらう三途の川の意味もあるのかな。
永作博美に岡田将生、二階堂ふみ、旦那に原田泰造、そしてある意味キー…
テイクボードでいるのって難しいと思うんだよな
旅立っちゃうの見送るの寂しいし
前向いて欲しいけど、残されちゃうから寂しいなって私なら思っちゃう
だから、お父さんのいつ行くんだ?遠くに行くのか?って言…
〓映画TK365/242〓
◁ 2025▷
▫四十九日のレシピ
▫地上波/Jテレ・映画
▫️Y!レビュー ★★★★☆3.6
▫️T K評価: ★★★☆☆3.5
▫️映…
録りためておいた作品を観ようの日
妻に先立たれた夫(石橋蓮司)、
子供の出来ない娘(永作博美)は義母の介護をしていたが、夫(原田泰造)に浮気され、子供までできる
離婚届を書き置きして、実家へ帰る…
「お前は新しい人生のことを考えろ」
「うまい、も一個」
「もったいなくて取っておいたんじゃない、それくらいあなたを好きだった。だから幸せな人生だったってセットで言いたかったんじゃない」
「閉じこもっ…