ダウンサイズのネタバレレビュー・内容・結末

『ダウンサイズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

環境破壊を止める為に人間を小さくするという無茶設定。
その無茶が面白くなるかと思いきや、宗教的な概念出てきて、方舟みたいなので助かったとて、地球が駄目ならもう何もかも終わりだろ。そんな中でベトナム難…

>>続きを読む

ミニチュアサイズになれば、食べ物も土地もなんでも安くなる!なるほどなー、と思いました。
ミニチュア人間たちが、迫害されたり、大きい人間との対立が始まるなどの、壮大なストーリーかと思いきや、そんなこと…

>>続きを読む

国内外で酷評されてる気がしなくもないけど、私はスキルあっていい奴なのに、情けないマット・デイモンが大好物で、ストーリーも大好きだと思った

一発逆転を狙ってダウンサイズしたのに、妻に逃げられ離婚して…

>>続きを読む

「小さくなっちゃう」って事ぐらいしか基礎知識が無い状態で観た。
話しがどんどん進んで行くにつれてどこが内容の軸なのかもよく分かんなくなって来てさ、置いて行かれない様に集中して観てたww
まぁ、最終的…

>>続きを読む

ミニ人間社会のSFモノでは無く、もはや序盤のSF的演出も含めかなりの風刺作品だった。軽い気持ちで見たから後半でやっと気が付いた、、、

自分の保身の為に視野やコミュニティを小さくするという意味での「…

>>続きを読む
間延びハンパない、、、
どこで引っ張ってんだよって思うとこばっかり。

あああああぁ
もったいない。設定よかったのに。。


素敵な映画に出会いたい

これはポスターのせいで軽いコメディだと間違われがちなのではないかな、私はそうだった。

そしてわたしは一瞬アントマンと混同してしまう。

軽いコメディではなくて面白かったです。

全体を通して見ると…

>>続きを読む
主人公は典型的ないい人でバカだった。もっと大人間vs小人間の血生臭いバトルがあるかと思ったけど、平和すぎて終わった。けど設定はワクワクした。

小さくなるとか関係ない話だったなー
このテーマならもっといろいろと展開できると思うけど、。
奥さんのその後とかノルウェーコロニーのその後とかそういうのも見たかったな。

小さくなることよりも人生のや…

>>続きを読む

見終わってからチャットGPTと話して
以下の感想にまとまりました

* 設定SFとして観ると物足りない
* 社会風刺として観ると浅い
* ヒューマンドラマとして観ると主人公が弱い
* 哲学映画として…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事