ダウンサイズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ダウンサイズ」に投稿された感想・評価

toshi

toshiの感想・評価

2.7
一人でBD鑑賞。

最初は本当にすごくよかった!
「小さくなることの問題点」
「小さくなることの理由」
など、非常に勉強になった。

大小の比較もあり、
社会的にも心理的にもよかった。

細かい設定までしっかりしていて、
途中までは「一人で見てたけど、
明日もう一度嫁さんと一緒に見よう!」

って思ったのに!!!



という映画です。
SIZU

SIZUの感想・評価

3.3
予想より、全然社会風刺ドラマでした!少しずつ消化不良だけど、設定が面白かった。
ラユム

ラユムの感想・評価

3.8
今より平穏な暮らしを夢見てダウンサイズしたはずなのに貧富の差やら対人ストレスやら変わらない社会。バーで選挙、税金について絡まれたけど確かにその問題も普通サイズに生きてる人には大いなる疑問。

ネブラスカ、ファミリーツリーの監督だったのを視聴後知る。この作品も良かったけど前2作品も私にはお気に入りだったので何かしっくりきた。
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.5
多分中だるみするところから見てなかった笑だからいきなりアジア系の女の人出てきて最後誰?ってなったし
シェルターってなんの話?ってなった笑
でも序盤は普通に面白いしマット・デイモンがカッコいい!
奥さんの片眉悲惨だったなあ〜そこで逃げ出すのかよって思った笑
クロ

クロの感想・評価

2.8
2018/12/9DVD2.8ミクロキッズ的な要素あるかと思いきや、ほぼゼロ。小人になって環境破壊を軽くする、小さくなった人は贅沢な暮らしになれるということ。その世界にも何故か貧困層が生まれている?小人になるためにもある程度金がいる。なってからも金はいる。結果全人口の3%しかならず、大した改善にならず。小さくなってからは特に映像描写的にそれはなく、コロニーがどこにあるかわからんがノルウエーまで海を渡って移動するが、普通に行けちゃう。ノラがめっちゃババアだったのに「して」と言ってからマットに抱かれて急に女になった。
lincoln

lincolnの感想・評価

2.0
コメディっぽいのかと思ってたけど意外とシリアスだった。前半はよかったけど、後半は小さい人だけで話が進むので小さくなった面白みがない
Haruka823

Haruka823の感想・評価

2.5
小さくなる過程がシュールで面白かったけどあとはぐだぐだに感じた。
どうせ小さくなったなら動物とか虫とか出て欲しかったな。
いち

いちの感想・評価

-
今までのペイン作品と違ってSF要素やその分のバジェット感。だが、テーマは同じだった。人間へのシニカルな眼差しと共に、生を肯定するあったかい眼差し。
misaki

misakiの感想・評価

3.0
結局何が伝えたいのかが強く出てなくて、流れもなんかよくわかんなかった。ところどころ、なるほどね、これやりたかったのね、が見えるけど、見終わった後に充実感ない。
人の小型化に成功。

ダウンサイズ。人々や街自体が小さくなる見ていてもお茶目な映画。
小さくなった分、家など様々な物が安く買える。
主人公ポールも妻とともにダウンサイズ決意するが。。

環境問題等、人類の社会問題を解決するための発明なのだが結局はダウンサイズ化した社会でも結局は同じ問題に直面したりする。

何か今までの自分を変えたいポールだが・・・最後の選択は嫌いじゃない。
>|