ダウンサイズの作品情報・感想・評価

ダウンサイズ2017年製作の映画)

Downsizing

上映日:2018年03月02日

製作国:

上映時間:135分

3.1

あらすじ

人口が増え続け、住みづらくなってしまった地球。物語はノルウェーの科学者によって、なんと人間の体のサイズを13cmに縮小する方法が発見されるところから始まる。今や地球規模の社会問題として人類を悩ます人口過多問題が一気に解決する「全人類縮小200年計画」が持ち上がるのだった。ネブラスカ州オマハでストレスフルな生活を送るどこにでもいる平凡な男ポール・サフラネック(マット・デイモン)と妻オードリー(クリ…

人口が増え続け、住みづらくなってしまった地球。物語はノルウェーの科学者によって、なんと人間の体のサイズを13cmに縮小する方法が発見されるところから始まる。今や地球規模の社会問題として人類を悩ます人口過多問題が一気に解決する「全人類縮小200年計画」が持ち上がるのだった。ネブラスカ州オマハでストレスフルな生活を送るどこにでもいる平凡な男ポール・サフラネック(マット・デイモン)と妻オードリー(クリステン・ウィグ)。彼らは少しの蓄えでも裕福になれ、幸せな生活が約束される縮小された世界に希望を抱き、13cmの身体で生きていくことを決意するのだったが-。

「ダウンサイズ」に投稿された感想・評価

久しぶりにこんなに面白くない洋画観たなって思ってしまった…
色んな意味で悲惨。
YUCHI

YUCHIの感想・評価

2.8
期待してた分少しがっかりしたがそれでも前半のわくわく感は良かった。
このあとどうなるのかなと思ったら急に重い内容に。
確かに小さくなったからこその話だが別に小さくならなくてもその問題はあるし、
解決するためのダウンサイズと言った感じもなく拍子抜けだった。
もっと小さくなったからこそのストーリーを見てみたかったかな。
かめら

かめらの感想・評価

3.9
タイトルは入り口のみだったけど、途中笑えるシーンもたくさんあって面白かった。小さな決断の積み重ねが今に繋がっているんだよな〜って思った。何が必要なのか、しっかり考えて選択していこうね!

これめっちゃ評価低いんだけど、どの感想も全然共感できなくてきつい、、
キング

キングの感想・評価

3.0
面白おかしい映画と思い込み見てしまい、ギャップにびっくり。
しかし、進撃の巨人を読んだ後には小ちゃくなる選択肢はないな。
Hide

Hideの感想・評価

3.0
途中までは引き込まれた。オチはどうかな?小さくてもかかる手間賃は一緒でしょ?
こういうテーマは大好きなので面白かったけれど、もうちょっと地球環境や社会問題の方に話を割いて欲しかったなあ。
さわだ

さわだの感想・評価

3.0
この映画はCMもバンバン打ってた印象で、ツタヤではコメディに分類され、何よりキャッチーな題材であることから、まさかあそこまで哲学的な方向に持っていくと思って見る人はいない。
今作のセルアウトじみたプロモーションに携わった人は反省してほしい。
最初の方はワクワクしたんだけど、途中から説教くさくなる
良い題材なのにもったいなE
masa

masaの感想・評価

3.2
キービジュアルからコメディ感が強いのかな? と、思っていたけど全く別枠(笑)

現代社会の終わりなきテーマ「地球環境汚染」を重きとしている作品。

ただ単に人間を小さくする…ではなく、もちろん理由があってのこと。

賛否両論ある作品だと思う。

何億年先の未来を考えて行動することや、考えることってカッコいい・社会貢献などの言葉がありがちに出てくるけど、内心綺麗事を言っている自分に満足してる可能性もある。

かなり核心をついてる社会的作品と感じるのは中盤から後半にかけて。

前半は面白ろおかしく、楽しくみれてバランがとれていたと思う。
Interest

Interestの感想・評価

2.0
夜中映画感想「ダウンサイズ」
マットディモン老けて横幅と厚みが出たなが素直な感想。物語については?って……"生きがい"・"やりがい"を見つける事だと思うが抑揚が感じられずハッキリとしたメッセージが分からなかった。

最初の限りある資産の中で"ダウンサイズ"する事で幸せを掴もうとする物語から"生きがい"・"やりがい"を求める話に移り変わっていく過程で急に話が飛び過ぎているように感じた。それと終盤の環境持続の件も必要か?なんて思う。

テーマが少し奇をてらった題材で興味を惹くが、実際の話はそこにはフォーカスせず単なる引き金だっただけ。何か全体のまとまりに欠けてたかなぁ〜が感想。発想は面白いんだけどね…
>|