ダウンサイズの作品情報・感想・評価・動画配信

ダウンサイズ2017年製作の映画)

Downsizing

上映日:2018年03月02日

製作国・地域:

上映時間:135分

3.1

あらすじ

みんなの反応

  • 人生の変化を描いたストーリーが上手くできている
  • 珍しい世界観がリアルに感じられる
  • 環境問題や人の在り方を考えさせられる
  • 古典的なSF作品のような懐かしい雰囲気がある
  • マット・デイモンが良い演技をしている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダウンサイズ』に投稿された感想・評価

Akane
5.0
みたことあったっけ?って思いながらみて、あないわ、と思ったけどあった
3.2

生命体を縮小させる技術で地球環境に優しく、また経済的にもお得になるサービスに応募した夫婦を中心にしたストーリー。

ぽっちゃりしたマット・デイモンが主演を務めます。
クリストフ・ヴァルツ、ウド・キア…

>>続きを読む
3.0

このジャケットにドラマ/コメディというカテゴリを信じたら
こんな😧ポカン顔になります

おもしろい設定
小さくなる描写(普通サイズとの対比)が楽しいのは序盤だけで
環境問題から人類滅亡、隣人との助け…

>>続きを読む
前半〜中盤のワクワク感がすごくて加点式だとかなり高得点かも。
ずっとは嫌だけど小さくなってリカちゃんハウスやシルバニアハウス見学したいな。
2.8
このレビューはネタバレを含みます

発想はかなり面白い。人間を小さくすることで環境問題や経済格差を解決しようとする設定にはワクワクしたし、縮小後の社会にもっとブラックコメディ的な広がりがあるのかと期待した。

ただ、物語が進むにつれて…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

環境破壊を止める為に人間を小さくするという無茶設定。
その無茶が面白くなるかと思いきや、宗教的な概念出てきて、方舟みたいなので助かったとて、地球が駄目ならもう何もかも終わりだろ。そんな中でベトナム難…

>>続きを読む
柚羽
3.3
主人公が感化されやすすぎた

前半がすっごくおもしろかった、非日常感がすごくてワクワクした
良いことが増えれば悪いことも増える
結局一緒なのだ
どんなに状況が変わっても愛だけはいつも同じ
kosei
3.5
良い映画です。
設定も面白いしファンタジーコメディ要素でマット・デイモン珍しいなと。
ただ思想的要素も入っていて、そこはシリアスな内容なんだけど全てが中途半端になっちゃって入り込めない。
miya
4.5
超SF。
ポップな雰囲気だけどずっと怖かった。
13cmになっても人間は人間。登場人物みんな魅力的で面白かった。

あなたにおすすめの記事