ザ・ダンサーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ダンサー』に投稿された感想・評価

She

Sheの感想・評価

3.2

ギャスパー・ウリエル演じるルイは実在しなかったと聞き、こんなにも脚中で軸となる人物を創り上げられたと思うと、少しショックでした。
恋愛要素を入れずとも、充分に劇的な人生を果敢に生きられていたのが分か…

>>続きを読む
素晴らしい。好き。

コンテンポラリーダンスやってたから非常に主観的に見てしまった。
kunico

kunicoの感想・評価

3.2

モダンダンスの生みの親、ロイ・フラー。
少し調べてみるとかなり彼女本人の生涯を脚色してるらしく、残念なことにギャスパー演じるルイは架空の人物らしい。
ということで、まるっきりの創作物としてこの映画を…

>>続きを読む
AiR8

AiR8の感想・評価

3.0

モデルの方を全く知らなかったから、観てみたら思ってたダンスと違った笑
一芸を突き詰めていくタイプか…
えらい男性脳的な主人公だな〜と思ってたら後半からやたらイケメンになってきて笑った。
ラストが好み…

>>続きを読む

ロイフラーについての映画なだけあって、映画の演出が良かった
ダンサーとしてのロイ、演出家としてのロイ、最後まで特許の取得のために戦ったパートナーの苦労と報われた瞬間、ストーリーが美しかった。なにより…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.6

現代かと思ったら1800年代だった。実在のダンサーで「モダンダンスの先駆者」と言われたロイ・フラーを描いた作品。フィルマのあらすじが詳しい。

たっぷりと布地を使った衣装と照明、鏡を駆使したダンスは…

>>続きを読む
ダンスの部分はとても綺麗。
いろいろ痛々しいのが見てて辛かった。
ストーリーがいまいちよくわからない部分があって、本を探してみようと思いました。

実話に基づく物語。評価まぁまぁよくて気になってたけど、自分にあわなさそうで見れてなかったやつ。
思ったよりも見やすいストーリーでダンスシーンがめちゃくちゃ良かった。
イザベラの気持ちがわからなかった…

>>続きを読む
萠

萠の感想・評価

-
リリーローズデップ目当てで。なにあの彫刻のような美しい顔、美。
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.2
袖の長〜い布で表現するダンスは他の国にもあるけど、これは重そうだな。竜巻のよう。照明がより美しさを引き立たせていた。
>|

あなたにおすすめの記事