わたしの卒論テーマがコレットの代表作『シェリ』だった。ただでさえ厄介な原作厨なのに(自覚ある)、こちとら伝記も研究書も読んでコレットの墓参りまでやってんのよ、おん? となったら我ながら感じ悪いので、…
>>続きを読むドミニク・ウェストはモラハラ気質だったり胡散臭い感じの役が上手すぎて、顔を見るだけで拒否反応出そう……自分よりずっと若い女性が好きな年上の男性、やっぱりすごく質が悪い。
ミッシーは実際に男性のような…
前半は、結婚する男を間違えるとこんな人生になりますよってこと?って思ったけど、後半から主人公含め周りの人たち皆んな性にだらしなくて、もう勝手にやってくれ😂ってなった🙏
何度も夫婦喧嘩してはイチャイ…
フランス女性作家、シドニー=ガブリエル・コレットの伝記もの。
伝記モノって、その人を描くから、その人物の偉業なんかで面白い・面白くないが決まりそうなもんだけど、映画作品になるとまぁそうも言ってられ…
カッペの無垢な娘が年上の都会のクズ男に見出され、もみくちゃになりながら本当の自分を確立していく話。
当時では許されない同性愛などを自由に表現していく主人公には、さぞかし世間の目は好奇心と差別的な侮…
フランスの作家シドニー=ガブリエル・コレット(知らんかった)の半生を描いた伝記映画。
夫のゴーストライターとして影の存在に徹していた女性が大成していく話。
今までで1番キーラ・ナイトレイが役にしっく…
ドミニクウェスト演じる14歳年上の作家ウィリーと結婚したキーラナイトレイ演じるコレットは、芸術家が集うサロンに入り浸る生活を楽しんでいた。彼女に文才があると気付いたウィリーは、自身の小説「クロディー…
>>続きを読むフランスの作家、シドニー=ガブリエル・コレット。
代表作のひとつてある「ジジ」では、オーディションにて、主演にオードリー・ヘプバーンを抜擢した。
男性優位の世界で生き抜く女性たちの強さを感じる。
…
キーラは女性の憧れ的なキャラが、本当によく似合います。
コレットという人物を知らなかったのですが、オードリー・ヘップバーンを見出したという後世に大きな影響を与えた人なんですね。夫婦で同じ女性と不倫…
© 2017 Colette Film Holdings Ltd / The British Film Institute. All rights reserved.