コレットの作品情報・感想・評価・動画配信

『コレット』に投稿された感想・評価

映像が綺麗!コレット、こんな才能あふれる女性作家が19世紀にいたんだと思った。
キーラナイトレイが美しく、しなやかなイメージに感じた。結婚当時ウィリーの事がとても純粋に好きだったんだろうと思うと、い…

>>続きを読む
えまお

えまおの感想・評価

3.5

キーラナイトレイ主演の歴史映画が観たいという気持ちだけで観始めたので、エンディングまでこれが実在の人物の伝記映画だとは知らなかった。話のテンポが分かりづらいなと思ってたけど、伝記映画なら納得。

主…

>>続きを読む

わたしの卒論テーマがコレットの代表作『シェリ』だった。ただでさえ厄介な原作厨なのに(自覚ある)、こちとら伝記も研究書も読んでコレットの墓参りまでやってんのよ、おん? となったら我ながら感じ悪いので、…

>>続きを読む
はるち

はるちの感想・評価

3.5

ドミニク・ウェストはモラハラ気質だったり胡散臭い感じの役が上手すぎて、顔を見るだけで拒否反応出そう……自分よりずっと若い女性が好きな年上の男性、やっぱりすごく質が悪い。
ミッシーは実際に男性のような…

>>続きを読む
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

2.8

前半は、結婚する男を間違えるとこんな人生になりますよってこと?って思ったけど、後半から主人公含め周りの人たち皆んな性にだらしなくて、もう勝手にやってくれ😂ってなった🙏

何度も夫婦喧嘩してはイチャイ…

>>続きを読む
moco

mocoの感想・評価

3.6

フランス女性作家、シドニー=ガブリエル・コレットの伝記もの。

伝記モノって、その人を描くから、その人物の偉業なんかで面白い・面白くないが決まりそうなもんだけど、映画作品になるとまぁそうも言ってられ…

>>続きを読む

カッペの無垢な娘が年上の都会のクズ男に見出され、もみくちゃになりながら本当の自分を確立していく話。

当時では許されない同性愛などを自由に表現していく主人公には、さぞかし世間の目は好奇心と差別的な侮…

>>続きを読む
ntm723

ntm723の感想・評価

3.6

フランスの作家シドニー=ガブリエル・コレット(知らんかった)の半生を描いた伝記映画。
夫のゴーストライターとして影の存在に徹していた女性が大成していく話。
今までで1番キーラ・ナイトレイが役にしっく…

>>続きを読む
きょう

きょうの感想・評価

3.7

ドミニクウェスト演じる14歳年上の作家ウィリーと結婚したキーラナイトレイ演じるコレットは、芸術家が集うサロンに入り浸る生活を楽しんでいた。彼女に文才があると気付いたウィリーは、自身の小説「クロディー…

>>続きを読む
ちぇん

ちぇんの感想・評価

3.5

フランスの作家、シドニー=ガブリエル・コレット。
代表作のひとつてある「ジジ」では、オーディションにて、主演にオードリー・ヘプバーンを抜擢した。

男性優位の世界で生き抜く女性たちの強さを感じる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事