機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシアのネタバレレビュー・内容・結末

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『機動戦士ガンダム』では、連邦軍の、自分勝手な様子が、描かれていた。今作品では、『ジオン軍』側の視点。特に、『ザビ家』の、自分勝手な様子が、描かれている。やはり、権力を得たい、欲望は、醜い。今作では…

>>続きを読む

2作目鑑賞。

キャスバルとアルテイシアがスペースコロニーを脱出し地球で養子となって、まさかのシャア本人登場と母親の死。兄妹の2人の別れを中心に、ランバ・ラルがドズル配下になる過程、等が描かれている…

>>続きを読む

少し成長したキャスパル(エドワウ)とアルテイシア(セイラ)
ジンバ・ラルの妄執
テアボロ・マス家→襲撃で重症、西洋鎧に刺されジンバ・ラル死亡

テアボロの見舞いにミライが父と訪問
空港でアムロ、ハロ…

>>続きを読む

面白いー
ミライさん!かわいい!
シャアの過去と思ってエドワウさんを見てたのにシャア・アズナブルさんが出てきて爆笑した
入れ替わってたのか…なるほど、、面白いー
シャア4つも名前あるの多くて大変な過…

>>続きを読む
胸熱の黒い三連星登場。
まさかのシャア•アズナブル。
そしてアルテイシアが不憫…
あぁ…目が離せない。

ザビ家とジオンへの復讐心を強くしていく過程を丁寧に描いた2話。たしかにあれだけ酷い目にあわされればキャスバル兄さんもああなりますな…と深く納得できた。
キャスバルは当初穏やかに暮らそう、母と会える日…

>>続きを読む

ファーストの時から分かってはいたが、キャスバルはシスコンではなくマザコン
生い立ちがそうさせてしまった感じ

それでもアルテイシアへの無関心さはいただけないな( ̄▽ ̄;)

シャアアズナブルってそう…

>>続きを読む

ファーストを見ているだけだと「シャアの復讐=ダイクンの暗殺に対する報復」という解釈に陥りがちだけど、本作では、母親との離別や、亡命後も執拗に付きまとうザビ家への怒りを強調している。まず、ダイクンの死…

>>続きを読む

タイトル通りの話だった
アズナブル家との出会いや士官学校へ入る話も描かれていて、今のシァア(キャスバル)たる者になるまでのエピソードが繋がっていく、、、!シァアの心に表情に光がなくなっていく。
ザビ…

>>続きを読む

エドワウ「この時はフェンシングに勝てました。」

はい、引き続き『THE ORIGIN Ⅱ』です。
今作は目立った出来事はありませんでしたね。

ドズルとランバが(語弊がありますが…)仲良かったり、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品