高校生の男子同士の有害なノリ、だったり。本当に友情にしたかった心だったり。嫌な噂と受け入れるしかなかった状態であったり。そういう嫌で、嫌で、嫌で、仕方ない、親にもらえなかった情緒的な感覚を持たない子…
>>続きを読む切ない、辛い、思春期。
愛に飢えて育つ子は
愛し方を学べない。
一方通行な表現が
相手に伝わらない。
意図してない気持ちと
裏腹ばかりで、
もどかしい。
わざとじゃないのよ。
知らないだけ。…
●BLEAK NIGHT 番人(2010年韓国。イ・ジェフン)
【レビュー】
BLEAK(ブリーク)というのは「暗い」とか「希望がない」という形容詞。
サブタイトルの『番人』というのは韓題の直訳な…
2025年39本目
なんだか救われない。
オヤジは良い顔してるけれど本当はろくでもない。
なんか良い感じで撮られてるから錯覚しちゃいそうだけれど。
それさえ無ければ秀逸な青春ものとして痛みが見えて良…
ギテが仲直りを試みようとベキに話しかけに行ったシーンが印象的。ギテの気持ちとは反して威圧的に近づいてくるクラスメイト。
みんな、ちっぽけな世界の中で自分の居場所を失わないように必死なんだよな。それ…
…本当の友達だと思ったことは、一度もない。
☆俺基準スコア:2.5
☆Filmarks基準スコア:3.7
高校生のベクヒ、ドンユン、ギテは、よくつるんでいる仲の良い3人組。口数少ないベク…
10代のどうしようもない心のすれ違いが観ていて苦しかった
愛情に飢えたギテは、唯一二人に愛情を注いで
自分も愛されたいと願っていたけど
それぞれふたりともが、好きな女の子ができてそちらに夢中になる…