レイチェルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レイチェル』に投稿された感想・評価

小麦粉

小麦粉の感想・評価

4.4
見る人によって解釈が変わる映画だと思います。
登場人物の心情・構成等、読み取るのが大変難しい映画でした。

面白かった。「レベッカ」の原作者でもあるダフネ・デュ・モーリアの小説「レイチェル」の映画化。

19世紀中盤のイギリス、両親を亡くしたフィリップは歳の離れた従兄弟に育てられ、その従兄弟がイタリアに渡…

>>続きを読む
LilyK

LilyKの感想・評価

4.0

絶対に原作はダフネ・デュ・モーリエだろうな、とすぐに分かる作品。レベッカと雰囲気が似ており、こういう女性像を描くのが、本当に上手なんだろうな。そしてこの役を演じられるのは、そりゃあレイチェル・ワイズ…

>>続きを読む

魅惑の女性レイチェルをレイチェル・ワイズが演じる・・・✧︎*。

お相手フィリップ役はサムクラフリン✨

〝妻のレイチェルが私を殺そうとしている・・・〟ある日、従兄弟からフィリップに届いた手紙📩

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.0

「女王陛下のお気に入り」でレイチェル・ワイズに惚れたのでこちらを鑑賞。

育ての親である従兄弟が急逝し、彼を殺したかもしれない疑惑の未亡人と同居することに。復讐を企む主人公だったが、魅力的な未亡人に…

>>続きを読む
toki22

toki22の感想・評価

2.6

本性

父親替わりだった従兄弟が、病気療養先で未亡人のレイチェルと結婚する。しかし、ある日受け取った手紙には、主人公に助けを求める内容になっており、あわてて駆けつけてみるとすでに従兄弟は亡くなってし…

>>続きを読む
桜

桜の感想・評価

3.0
恋は盲目。

周りが止めたのに聞く耳持たず。

フィリップは結局騙されていたのかな🤔?
nao

naoの感想・評価

2.5
率直な感想としては観た後は
モヤモヤした気持ちになります
ハッピーエンド好きな人には
お薦めしない作品です

女に騙されたのか
それとも愛されていたのか
人によって解釈が分かれる作品でした

フィルマークスでは評価高くないし興行的にも散々だったらしいけど、非常に見応えある。

ヒッチコックが映画化した『レベッカ』と同じ原作者繋がりで鑑賞。
『ファントム・スレッド』の一部元ネタのようでなる…

>>続きを読む

わかりやすい展開かと思いきや、ラストでなんとも言えないモヤモヤと謎が残る。見せ方の上手な映画。原作も読みたい。結局、相手が善人か悪人かなんて、判断する側の主観によってのみ決められるもので、真実なんて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事