女相続人の作品情報・感想・評価

『女相続人』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

4.7

【第22回アカデミー賞 主演女優賞他全5部門受賞】
オリヴィア・デ・ハヴィランドが二度目の主演女優賞を受賞した作品。ヘンリー・ジェイムズの『ワシントン広場』を翻案した同名舞台劇の映画化。監督は『ロー…

>>続きを読む
john

johnの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーはありきたりだけど、面白かった。
余りにも娘が世間知らず過ぎて、親の気持ちとか分からなすぎ。
父親ももう少し柔らかく説明すればいいのに、まあ、昔の父親はこういうものか。それと、妻と娘は比べ…

>>続きを読む
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.1

授業で鑑賞。
突き放されるようなラストは良かったけど、プロット自体は全然面白くない。特に前半の舞踏会の冗長さ。確かに美術セットは絢爛豪華だけど、あまりにも退屈。『ディアハンター』の結婚式かな?て思う…

>>続きを読む
10何年前に観た名作。
ラストシーンを思い出すたびに人間関係をリセットしたくなる。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.7

1001
based on the novel
《Washington Square》(1880)
by Henry James(1843-1916)
Martini《Plaisir d'Amour…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.0

アカデミー主演女優賞(ほか3部門)を受賞した、ウィリアム・ワイラー監督、オリヴィア・デ・ハヴィランド、モンゴメリー・クリフト主演のロマンス系ドラマ。

ロマンス系と言っても「あまーい」ラブロマン…

>>続きを読む

地味な娘だからって、完璧だった亡き妻と比較してお前は取り柄がないと言うなんて、酷い父親だなぁ。
舞い上がる娘と違い、しっかりチャラ男の正体を見破るのは父親として正しいけど。
純粋で世間知らずなお嬢さ…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

4.0

女性がお金持ちになると、言い寄ってくる男は財産目当てではないかと疑心暗鬼になる筈。
でも、美男子に初めて「きれいですね」と言われたら、舞い上がり、のぼせますよ。
父親役のラルフ、リチャードソン、英国…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.0

莫大な遺産を相続した上流階級の女性と、彼女に言い寄る青年の関係を描いた人間ドラマ。

恋愛に奥手で、亡くなった母親を美化している父親との関係に少々の軋轢があるキャサリン。

その父親に結婚を反対され…

>>続きを読む
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.8

3.8 A+
裕福な家の一人娘は、財産目当てに男から結婚を申し込まれ、父親にもひどい言葉で傷つけられる。娘は父親の死後、財産を相続し、再び男が近づいてくるがドアを開けず男を無視する。男の正体を最後の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事