断崖の作品情報・感想・評価・動画配信

『断崖』に投稿された感想・評価

観たことがあるはずだけど ちっとも覚えていなかったが、その程度の作品。色々とこだわった演出はさすがヒッチコックだけど。貧にせよ富にせよ身分違いで結婚して妻が疑心暗鬼になるのはこの時代の映画によくある…

>>続きを読む
決定的なシーンが映らないから、ずっとサスペンスが続く。細かい演出が丁寧。
Na

Naの感想・評価

3.5

「断崖」ってタイトルが凄く良いし、しかもその意味をストーリーの後々になって出してくるのもヒッチコックらしかった
ジョニーが次元を超えたクズっぷりを発揮するし、それをなんだかんだで許すリナもありえなく…

>>続きを読む

20240303-071
1938年、イギリス
原題:Suspicion (1941)
原作:アンソニー・バークリー(フランシス・アイルズ) ”Before the Fact”
監督:アルフレッド・…

>>続きを読む

ヒッチコックの有名な作品よね?と思って録画してたもの。二人が車で断崖絶壁近くの道を走るシーンは有名だと思うが作品自体は初めて観た。
恋愛はよくても結婚してはいけない経済観念ゼロ男。
この作品のサスペ…

>>続きを読む
ヒグマ

ヒグマの感想・評価

3.0
結婚してからの豪快なお金の使い方、そして文無しの上に働くにも就職は大変だと言い出して矛盾してたり、サイコパスってそういう意味不明な思考回路なんだろうかと変にリアルさを感じました。
Few

Fewの感想・評価

-
影の使い方が上手すぎる。
なんか、1秒1秒が正直な構図だなと思ってみていた。
現代の影ウマ監督がいたら知りたい。
ダイチ

ダイチの感想・評価

3.6

ジョニーは清々しいほどクズで、リナはどうしようもないくらいバカなので、映画に没入するというよりは俯瞰してストーリーを観てしまった。

サスペンスのコンセプト自体は結構好き
後半の牛乳のシーンなどヒッ…

>>続きを読む
よしこ

よしこの感想・評価

3.6
最後なんかよくわからなかった 

とにかくお金にだらしない人はダメ!
たなち

たなちの感想・評価

3.9

借金

富豪の令嬢リナは、汽車で同席したプレイボーイのジョンと結婚する事になる。お互いを深く知る前にジョンは大きな家を彼女に購入するが、彼は無一文だという事を知り、リナは驚き、彼に対して恐れを抱き始…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事