断崖の作品情報・感想・評価・動画配信

『断崖』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

亡き父親の肖像と主人公が同じフレームに収まった瞬間の手詰まり感が怖い。
些細な疑念に端を発して相手の全ての行動を悪いように解釈してしまうのはまあわからずともないけど、殺しを働こうが働くまいが夫が天然クズなのには違いないのがラストの肩透かしを加速させる。

杞憂に終わったように思えるけど、女の子は後でまた泣く羽目になるんだろうなー。かわいそう。
keita

keitaの感想・評価

3.5
おお、そういうオチか

めちゃくそミスリード狙ってくるやん

ヒッチコック節炸裂やん

友達アホすぎてイライラする
よくよく考えたらあの友達のせい
Kano

Kanoの感想・評価

-
年代物だからかヒッチコックだからか、あの展開の早さを何故かすんなり受け入れて楽しく鑑賞できた!途中若干ダレた感じあったけどラストでしっかり持っていかれた....流石ヒッチコック様....

序盤の2人のロマンスがこってこてにあまあまの甘酸っぱいラブストーリー過ぎてきゃーって感じだった(笑)
コメディかよって思っちゃうくらいコテコテで途中何回か甘い展開とジョーン・フォンテインの表情に笑ってしまったww

ジョーン・フォンテインが時折やるニヤケ顔(?)があばれる君の桑田のものまねにしか見えなくてほんと笑った(笑)

んが、しかし!
どんなに疑わしくとも、愛する人だと目に見える現実を真実と信じ続けたいものなのですね....
そして時として、思いがけない愛情が裏目に出ることがあるんですね...
しょう

しょうの感想・評価

3.5
わかる。

少しのことからどんどん気になり出して考えすぎることは自分もある。

本作はその最上級の妄想に取り憑かれた話だった。
perry

perryの感想・評価

3.8
アヒルのモノマネが似てる

ケイリーグラントと「アメリカの良心」の違いが分からん

疑うことは怖い一面も

車のシーンは乗ってないのに自分も怖くなる

今回のヒッチコック登場シーンは分からん
SHIN

SHINの感想・評価

3.4
それなりに面白いんだけど、今まで観たヒッチコック作品の中では平均よりちょっとだけ下かな…(個人的な好みとして)

外見は良いが、中身がダメな男に惚れてしまった、金持ちの箱入り娘。結婚したものの、彼の身勝手さ、計画性の無さに不信感を募らせていくが…という話。

夫がただの能天気か、根っからの悪党か、というところで観客を揺さぶっている感じなんだけど、「白い恐怖」や「サイコ」のような闇感が少なくて、あんまりハマらなかった。
くも

くもの感想・評価

-
授業の予習に。
最高級のクズ男やけど、許してまう奥さん、、、😔
こういう女性の気持ちは分からんけど、当時の時代背景考えれば人気やったのも分からんことはない。
雰囲気好き
puregrace

puregraceの感想・評価

3.2
いつの時代でもクズ男は爽やかに悪気ない所が怖い。天然なのか計算尽くなのか。
お嬢様育ちの妻が疑いながらも夫を信じたい心情が上手く伝わってきた。ラストは夫を信じUターンしたがその先は・・・。
女優さんを美しく撮るのはさすがヒッチコック!!
最後のあれは妻を殺す気だったかどうかどっちも取れると思うけど例え殺す気がなく勘違いだったとしても職場からお金横領したり借金まみれだったりどうしようもない男という事に変わりはないのではと感じた。
チェケ

チェケの感想・評価

3.5
殊勝な態度しとるけど夫クソやろ。終わり方も唐突。ビッキーの間抜けなキャラクターはとても良い。
>|

あなたにおすすめの記事