断崖の作品情報・感想・評価

「断崖」に投稿された感想・評価

LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.9
チャーミングな男性に恋をしてすぐに結婚。しかしその男の本性がだんだん見えてくると、あなおとろしや。夫のことを信じたい。でも信じられない。2つの気持ちの揺れ動きが面白かったです。やはりヒッチコックの盛り上げ方は上手いですね。
1人怯える妻の役がはまるジョーン・フォンテーン、気品があって美しかったです。
mizuki

mizukiの感想・評価

3.5
オチが最高に気に入らなかったです。なんでこんなダメ男に??って思いました。

終盤じわじわダークな色彩を帯びていくのはよかったです。そしてそれをいろいろな思わせぶりな道具を通して伝えてくるのがほんとに上手いですし、そう思わせてミスリードするのもほんとにうまいなと笑笑

ただオチがうーん…って感じでした。
Polaroid

Polaroidの感想・評価

3.5
果たしてこれもハッピーエンドなんだろうか。ジョニーがクズだってことは変わらないんだけどね。
堊

堊の感想・評価

4.4
本当におもしろい。経済性を極めきった結果サム・ライミ、ピータージャクソン化してる。冒頭10分間凄すぎる。こんなに「早い」映画ある???
aj

ajの感想・評価

1.9
男が自分勝手で、金に汚くて、怠け者で妻に口説きぜりふでいいように丸め込んで、 凄く腹が立った。
最後になって、改心するのはガッカリだった。
車のシーンが正面から出ないヒッチコックの映画でのカットを初めてみた。
こしゃ

こしゃの感想・評価

3.6
カメラ割りがやっぱりすごくすごくて(?)、最初のコンパートメントひとつとってもあまりにも緻密でないちゃう😢表し方が本当にすごい
男のクズっぷりのせいで評価を下げてらっしゃる方も多いみたいだけど、ヒッチコックに出てくる男性としてテンプレな方では…?結構いつも割とクズじゃん…??
たまに白黒映画が見たくなる。
最近の映画は色がどぎつくて、さらにCGで画面がグルグル。
やはり落ち着いて観れた。
ただ、男性主人公の性格が好きになれず、結末がわかり、もう一回最初から見ようかなと思ったが、そこまでの気にもなれなかった作品。
ヒッチコックらしく、巧い映画でした。
kiki

kikiの感想・評価

3.5
世間知らずのお嬢様が陥りそうな話。
人生は色々あった方が面白い🤣

疑う心が1番の毒。
iceblue

iceblueの感想・評価

3.7
ヒッチコックがこだわって撮影した、あの暗闇に浮かび上がるミルクのシーン。ここは必見。
心理サスペンスなので、疑いを持ったらあれもこれも気になる仕掛け。
ケーリー・グラントが軽薄で甲斐性の無い男の役。だけどスマート。女流ミステリ作家と親しいというのも面白い設定。
とにかくJ・フォンテーン演じる令嬢に色々忠告したくなる(笑)映画。彼女、とっても美しいです!
>|