メッセージに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「メッセージ」に投稿された感想・評価

SOLA

SOLAの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで視聴
やたらと評価の高い作品だけど、大した話じゃなかった
見せ方は上手かったけど、よくある鶏が先か卵が先かというお話
80,90年代のSF作品よりももっと古いタイプのSFだった
BGMがう…

>>続きを読む
ChieSakai

ChieSakaiの感想・評価

2.0
サピアウォーフの仮説とか、
カンガルーはアボリジニ語で何言ってるか分からないっていう意味とか
Aoi

Aoiの感想・評価

2.0

世界観は好きだったけど、謎が自分の中で解消できない。

・12ヶ所のピースを揃えたところで、どのように人類を救うことになったのか?
・ルイーズの見た未来の記憶や、己の未来の記憶が見えるようになった事…

>>続きを読む
分からん!なんや未来視とか3000年後とか!
今を見ろよ!前を見ることは大事や!けど、先ばっか見るのは違うで!そこんとこよう考えて!
ハンス

ハンスの感想・評価

2.0
つまらないSFなんか撮ってないで自分の得意分野で勝負してくれヴィルヌーヴ。
omron

omronの感想・評価

2.0
予知→どれくらい?→あぁそんな感じ
ツッコミどころ満載だけど好きです

原作がすごく良いので映画も観てみたんだけど、私が思うこの物語の勘所があまり表現されてなかったように思う。もちろん映像化が難しいのはわかるけど。
言語って肉体とか時間とか思ってるより多くのことと連動し…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

2.0

エイリアンは、何のために来たんだ⁉️😠て思って観てたら、結局主人公のおばさんの人生の話で締めくくられて 何?
宇宙人との交流の過程を見たかったのに中国人の人に未来予知で電話番号とか聞いたりとか、チー…

>>続きを読む
テーマは好きなんだけれど、淡々としていて楽しいと感じるところがなく、暇だった。次に見る機会があったら集中して見ようと思います。
Yoshi

Yoshiの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

サピアウォーフ仮説みたいな知ったかぶり設定が核になってしまったのが、受け付けられなかった。

SFは、全くのフィクションか、あり得るかもしれない現実の延長か、に世界観が別れる気がしている。

本作は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事