未知との遭遇の作品情報・感想・評価・動画配信

未知との遭遇1977年製作の映画)

Close Encounters of the Third Kind

上映日:1978年02月25日

製作国・地域:

上映時間:135分

ジャンル:

配給:

3.6

みんなの反応

  • 映画音楽が素晴らしい。音で会話するシーンは粋でジャズ音楽を連想させられた!
  • 宇宙人との友好的接触を描いており、人間をのめり込むように魅了させる。
  • UFOの光や造形がカッコいい!子供心くすぐられるデザイン。
  • 未知のものに好奇心を隠せない描写がよく、人間の心を救ってくれる名作。
  • 宇宙船と音楽で接触した時の高揚感が最高。ジョンウィリアムスさま流石としか…
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『未知との遭遇』に投稿された感想・評価

突如地球に現れたUFOに惹かれた人々が、そこへたどり着くまでの狂気ともいえる旅路を描く。作品の概要だけ聞くとSFのようだが、そうではない。本作は宗教作品と言っても良い、人間の心理を描いた作品だ。正直…

>>続きを読む
チイ
3.8
終盤の宇宙人が姿を現すところめちゃめちゃテンション上がった

公開当時と今だと捉え方違うんじゃないかな
リトルグレイの宇宙人なんて衝撃だと思う
4.0

まさしく未知との遭遇
しっかりUFO映ってて良い!UFOの造形、コミュニケーション方法、移動の仕方などどれも古いがユニークで新鮮だった。
グレイ型の宇宙人を真正面から表現してくれていたし、これが元祖…

>>続きを読む
h
-
画面を観ているのに、なぜか空を見上げているような気がした。
4.0

未知との遭遇でこんなに泣くとは思わなかった。
ジョン・ウィリアムズのスコアが本当に最高すぎる。
ストーリーテリングも音楽もこの最後のシークエンスのために我慢して我慢してためて最後におもいきっり解放さ…

>>続きを読む
最初のワクワクがすごい。

宇宙人との交流、確かにこんな感じだろうなぁと。

宇宙人に生活をめちゃくちゃにされ、家族も手放して、、
lemon
3.8
このレビューはネタバレを含みます

77年にしては映像が綺麗でCGもB級ではなかった。さすがスピルバーグ。

The SFって感じ。タイトルのまんま。

舞台はインディアナ州のとある街。この街では奇妙な事件が連発して起こり始める。
何…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

前半のテンポは正直ちょっとゆるい。スピルバーグの他の作品と比べると余計そう感じる。ただ、やはり30歳前後でこの演出力はバケモン。子供が攫われるところ超面白い。構図もまぁ飽きないし、右からテレビ、模型…

>>続きを読む
鑑賞当時、地方の映画館でみて
よくわからないながら
これまでみた事ない
思いつきもしない映像や
地球外生命体が全く新しくて
びーっくりしましたわ。
スピルバーグの映画って人間以外が見ても楽しめそう。言葉とかの概念が関係ないシーンがいっぱいある。

あなたにおすすめの記事