未知との遭遇の作品情報・感想・評価・動画配信

未知との遭遇1977年製作の映画)

Close Encounters of the Third Kind

上映日:1978年02月25日

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

配給:

3.6
みんなの反応
  • 映画音楽が素晴らしい。音で会話するシーンは粋でジャズ音楽を連想させられた!
  • 宇宙人との友好的接触を描いており、人間をのめり込むように魅了させる。
  • UFOの光や造形がカッコいい!子供心くすぐられるデザイン。
  • 未知のものに好奇心を隠せない描写がよく、人間の心を救ってくれる名作。
  • 宇宙船と音楽で接触した時の高揚感が最高。ジョンウィリアムスさま流石としか…
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『未知との遭遇』に投稿された感想・評価

hono

honoの感想・評価

3.0
映像クオリティはすごいけど内容は刺さらんかったし乗るんかいで終わる
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

2.6
当時中学2年生。
あまり内容は入ってこなかったけど… センターライン一本道を通る時、必ず思い出すこの作品のポスターとヘンテコな音楽。
mochashoo

mochashooの感想・評価

3.5
この時代は、何もかもが未来に向けて輝いていた時代だった。
スピルバーグ&ジョン・ウィリアムズへ感謝!
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9
1001
music by John Williams
ABGCG♪~
カイト

カイトの感想・評価

3.9

【映画鑑賞批評❾】
久しく観てなかったけどやっぱスピルバーグってたな。俺もピノキオは大好きよ。OPの白い光と轟音はUFOが放つ光の喩えなのではと思った。インドで五音を唱えているヒンドゥー教の人たちを…

>>続きを読む
地球外生命体の言葉にできない底知れない魅力に取り憑かれる人々の話。

安易な物語じゃなく、すごい知的。
これを77年に出してるんだからそりゃ衝撃だわ。
青雨

青雨の感想・評価

-

人は、本当の意味では「未知」なるものと遭遇することはないのではないか。むしろ、未知のように見えるものは、すべて「既知」なるものの中に潜んでいる。

スティーブン・スピルバーグのフィルモグラフィを眺め…

>>続きを読む
記録。
子供の頃父親に連れられて
映画館で観ました。
まったく意味がわからなかったです。
お父さんが頭のおかしい人にしか
見えなかった。
大人になった今観ると
違った感想になるかもしれない。
ツナ男

ツナ男の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

宇宙船の光や飛び回る姿は、本当に素晴らしいと思った。今でも少しも古さを感じない。
ストーリーでも宇宙船を目撃したり、関わりを持ったものがとある山のイメージが頭から離れなくなるという発想は面白かった。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1977年公開の作品。この時代の映画上映は現在スタンダードの1時間45分平均ではなく当時のスタンダートである2時間(超)で、
冒頭からじっくりと「地球各地で起こっている怪奇現象・異変」を描く。

結…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事