カルフォルニアの山中に隕石が落下。ファレスター博士らが調査を開始するが、それは火星からの侵略者だった。
印象的なシーン
・隕石落下の衝撃が小さい…
・ダンスパーティーやってる場合?
・白旗虚しく
…
照射物全てを灰燼に帰す破壊光線と鉄壁のバリアを携えて地球に入植してくる火星人と戦う(といっても戦いにすらなってない)話。
トム・クルーズ版ほどの惨さはないが、戦車も核も効かない無敵ぶりには圧倒された…
宇宙戦争に関しては、まず2005年にトム・クルーズ主演スピルバーグ監督の映画を観に行って結構好きだったのと、その後H・G・ウェルズの原作を読んで、これもまたクラシックとしてよかった。印象的なのはオチ…
>>続きを読む本作はスピルバーグが2005年にリメイクをしていてそちらの方はもう何度も観たのですが、オリジナルのこちらの方もTV放映されたのを若い頃に少しだけ観た事がありました。地球に落ちてきた宇宙船の中から蛇の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
話に余計な添加物がないので、スッキリしていた印象。所々現代の科学常識とは違うSFがあるけど、まあそれは当時を知れるという意味で楽しめた。
特に印象的だったのは、火星人の視覚を再現するシーン。カラー…
このレビューはネタバレを含みます
亡くなったおじいちゃんが好きだった映画らしいんだけど、おじいちゃんが16歳の時に見て面白いと思ったのと同じものを今私が見れるのってなんか不思議。
トムクルーズのやつは見たことあって、そっちはすごく好…
火星人なんかちょもちょもしててかわいかったしストーリーも分かりやすくて面白かったんだけど終わり方がめちゃ強引すぎて😂😂
個人的にはあの絶望的な状況から人類の英智と化学の進歩の力で巻き返してほしかった…
スティーブン・スピルバーグ監督の2005年版『宇宙戦争』は大好きな作品。
1953年の『宇宙戦争』も、以前から一度観てみたいと思ってた。
序盤はとっても呑気な感じ。
しかし隕石から宇宙船が出現する…
朝鮮戦争の時代に作られた映画であることを踏まえて。北の行いを火星人に置き換えているような描写だったりって思ったけど最後でアメリカですもんね〜〜になった。映画を見るのに時代背景を踏まえるとより楽しいっ…
>>続きを読む