宇宙戦争の作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙戦争』に投稿された感想・評価

SFの古典、中学生の頃くらいに親に見せられたんだっけな?

最後に核兵器で宇宙人を倒して科学者たちがわぁ〜って無邪気に喜んでた記憶。

トライポットは浮遊するタイプで、原作とも後年のスピの作品とも造…

>>続きを読む
Ester

Esterの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

スピルバーグ監督版リメイク「宇宙戦争」(2005)の元になった作品。
スピルバーグ版はどハマりする程大好きなのでこちらも鑑賞しました!

1952年の映画なので特撮に味があって楽しかったです。

中…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ウルトラマンを観る感覚で「面白いなー」とノリ続け、られなくなったのは中盤から。喚くヒロインは苦手。美人じゃないヒロインも苦手。主人公の邪魔になるヒロインも苦手。全く、萎えるぜ。

最終的に、慈悲深い…

>>続きを読む
1898年H・G・ウェルズ原作の同名タイトル(原題:The War of the Worlds)の初の実写化作品。
metroider

metroiderの感想・評価

3.8
圧倒的な宇宙人の強さに対して、何一つ希望を見出せない残酷なまでに無力な人間との対比がすごい。かわいい宇宙船の見た目に反してかなりハードな内容で驚いた。
yohei

yoheiの感想・評価

3.9
過去に鑑賞

高校生くらいのときに観た作品なため内容の記憶は薄いが、とてもワクワクしたのを覚えている。
この時代このクオリティはすごい
火星人、今度はちゃんと下調べしてからおいで
SnowGirl

SnowGirlの感想・評価

2.8

スピルバーグの方は何回か観ましたが、
こちらは観たことが無かったので観賞。
70年前の作品なので現代に比べると
ちょっと気になる点もあるけれど
特撮とか好きな人には刺さるかも。

個人的には宇宙船の…

>>続きを読む
キット

キットの感想・評価

2.0

古い映画でもリメイクされるくらいだから面白いものがあるか、と思って見た作品だが、つまらなくて途中で寝てしまった。
一応H・G・ウェルズ原作なので、昔にこういうプロットを考えたのは凄いと思うが、現代の…

>>続きを読む

突如現れた謎の未確認飛行物体。
侵略する気満々で、近づく人類を容赦なく焼き殺し、全面戦争勃発。
宇宙人側の圧倒的化学力で、あらゆる攻撃を仕掛けても効かずどんどん追い詰められていく人類。

絶望的状況…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事