メッセージに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「メッセージ」に投稿された感想・評価

KYO

KYOの感想・評価

3.0

盛り上がりがなかった。
で、これから何が起きるの?っていう疑問が残った。

ただ冒頭の病院のシーンとかは意味がわかって悲しい。

サピア出てきたからチョムスキーの名前だけでも出てこないのか、と思った…

>>続きを読む

ジェレミーレナーが出演してるので鑑賞しました。

ある日突然地球に飛来した宇宙人と意思疎通をするよう命じられた女性言語学者のSF映画です。

未知の言語を1ヶ月経たずに解析し、宇宙人とコミュニケーシ…

>>続きを読む
H川

H川の感想・評価

3.0

ある日、何の前触れもなく世界各地に正体不明の物体&生命体が出現します🎬️

出現場所の規則性もわからず、かといって人類や地球に対して攻撃をしかけてくるわけではない😑

コミュニケーション(言語)と、…

>>続きを読む
ankoroll

ankorollの感想・評価

3.0
宇宙人の文字を研究し、宇宙人の目的を探るというストーリーはすごく良いのですが、予知能力で世界をつなぐというのが…つまらなく感じました。
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

2.5
なぜ言語学者の彼女だったのか?
あのまま武力行使ならどうなっていたか…
疑問は尽きないが、いかんせん思考回路をフル回転させてくれた作品だった。出した答えは、世界は一つ。みんな仲良くしましょう。
謎の宇宙生命体からの墨汁で書いた丸みたいなメッセージをうまく受けとめることができなかったので、眠くない時にいつかまた観てみたいてす。
candy

candyの感想・評価

2.5
宇宙船が、お菓子のばかうけと話題にされてたやつ
宇宙船がダサいし、期待してた割に刺さらなかった
もっと凄いSFと期待してたけど違った
Shack

Shackの感想・評価

3.0
原作を読んだのちに再鑑賞。映像だと難しい。
小説の方が主題は受け取りやすい。
けどよく映像化したなとも思う。
ラストシーンに考えるところがある人は、原作も読んでみると良いと思います。

このレビューはネタバレを含みます

新しい言語同士の会話•コミュニケーションの進め方って興味があるので良かった。
時間を超越できるって悲しい能力やね
みゆ

みゆの感想・評価

3.0

知識のある人にとっては考察しがいがあるだろうし、ボーっとしながら観ても感情が揺さぶられる。アートな映像だけでも充分に刺激的。SFで、哲学的問いかけで相互理解のヒントでもあって、お話自体よりもバランス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事