メッセージに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「メッセージ」に投稿された感想・評価

ぅ

ぅの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

「言語によって思考が変わる」「宇宙人の言語を学べば時間の概念から解放される」とかはよく分かったけど、未来予知能力については消化しきれず

未来予知を通じて解決方法(中国の偉い人に電話する)を見つける…

>>続きを読む

DUNEの監督ということで観ました

DUNEでも感じたけど、ドゥニ監督の構図、画が好きです

自分は映画に詳しくないけど、ドゥニ監督はキューブリックとか好きそう

後半に若干うーんとなる箇所があっ…

>>続きを読む

未知なる存在に対し、人類はどういったアプローチを取るのかをルイーズの視点やフラッシュバックの謎を通して展開していく本作、どこかアイアンジャイアントみやデデデデみを感じるところがあった。

初遭遇から…

>>続きを読む
つー

つーの感想・評価

4.0

宇宙人襲来物かなと思っていたら、宇宙人の言語を理解しようと言語学者や科学者が、こういった作品では珍しくあまり権力がなく実力行使もしない軍人を押し退けてスタンドプレーで解読していき宇宙人が地球に来た意…

>>続きを読む
と

との感想・評価

3.8
音楽がいいですね
1回見終わった後すぐ見直した…わかると切ない……
kafuka

kafukaの感想・評価

3.8
言語聴覚士なので多分バイアスがかかってるけど、言語学がそういう場面で役立つの誇らしかったし面白かった
ぽ

ぽの感想・評価

3.7
○🔁♾️
未来の想い出があって、決断を変えない自信まだない❕
Ayane

Ayaneの感想・評価

3.7
すごくワクワクした。
だけどクライマックスは何ともせつない。
全部観終わってから、冒頭部分を再度再生して、せつなさを噛み締めた。。

結局あのエイリアン?たちはなんだったんだ、、


2024年 22本目
はるか

はるかの感想・評価

3.8
映像と音楽が美しすぎる。
この映画がきっかけで、マックスリヒターが好きになった。
美しく、静かで、物悲しい。
まき

まきの感想・評価

3.8
脳みそのヤバいゾーンを擽られてる気分で終わった。
個人的にはめちゃくちゃ気持ちいい終わり方で凄く好き。これぞSF
>|

あなたにおすすめの記事