コンタクトの作品情報・感想・評価

「コンタクト」に投稿された感想・評価

中庭

中庭の感想・評価

3.2
ジョディ・フォスターと誰かが会話をする後景に、何度も巨大な建造物が映り込む。
薬を取り階段を駆け上がる少女を真正面からとらえていた映像が、いつの間にか洗面台の鏡の鏡像へとってかわり、鏡が閉じられた瞬間にさらにその先の物語の行く末を呈示する(親子の写真が時間のイメージをあっという間に超越させる凄まじさ)。
何度も窓を通過するカメラの動き。
ゼメキス作品のほとんどに登場する稲妻が現れないかわりに転送装置を電撃の閃光が飛び交う。
DVDを購入して吹き替えで鑑賞
面白い!ストーリーが良い
有名な鏡シーンが観たくて視聴。

プリブレのマホーンさんがでてて個人的に感動笑

ロマンがある話は人をワクワクさせてくれる。
高沼綾

高沼綾の感想・評価

4.9
信じます!地球人だけじゃ 宇宙の広いスペースが勿体無い….
ジョディ・フォスターが美しすぎる。北海道のシーンでマイナス1。日本をわかってない… 笑
好奇心のためにここまで出来るって素晴らしいな。
やっとの思いでたどり着いた美しい宇宙で「詩人が乗るべきだったわ」と言うの、いい感想だ…。
地球外生物はいるんですか
「地球人だけでは"スペース"がもったいない」名言だろ…!
Kimiko

Kimikoの感想・評価

2.2
内容がイマイチでした。
とーても長い。
マシューマコノヒー嫌いな顔だけど、素敵な役でした。
bandu

banduの感想・評価

4.0
異星人についての研究をしている女性の話。

実証が全てでは無いと。科学的に証明できない事も確かにあると。私はそう思います。
その中でなにを信じるかは自分次第だと思う。
うーん、深い作品。

面白かったです。
なつみ

なつみの感想・評価

3.5
科学者ってすごいなー
宇宙は広いなー
宇宙系映画ってどれも2時間半ゆうに超えてくるよね
信じられようが、
信じられまいが、

君の中に揺るぎない
事実があればこそ、

生きて感じていること
そのものが、
素晴らしい真実だと
言えるのだ。

きっとね。
SFの宇宙哲学的分野(惑星ソラリス的な)があるとすれば、傑作の中に入る映画。科学とは何か。宗教とは何か。人類とは何か。カール・セーガンの小説を映像化した傑作。答えがない人間の意識に内在する"何か"を取り上げたスピチュアルな作品。ストーリー中に何度かちょこっと出てくる方位磁石に注目。是非見て欲しい映画。
>|