コンタクトの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 宇宙の調和と秩序を守る法則があり、それを知っている存在が我々にメッセージを送ってきているというストーリーが面白かった。
  • 宗教や科学を織り交ぜながら、真理の追求を描いた名作。
  • ジョディ・フォスターがインテリ役にぴったりで美しい。
  • SF的な題材だけでなく、宗教感も織り混ぜており、終盤のメッセージと関連付けて綺麗に纏まった。
  • 宇宙人とのコンタクトまでの長いヒューマンドラマが観入る。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『コンタクト』に投稿された感想・評価

りゅか

りゅかの感想・評価

3.5

🚀スペースがもったいない

📘あらすじ📕
地球外知的生命体の存在を研究している
天文学者エリーは、ある夜、未知の電波をキャッチする。それはヴェガ星からのものであり、地球上の映像と謎の設計図が
納めら…

>>続きを読む

SF苦手なのにジョディーフォスター好きだから観たけど、これはよかった。
最後のシーン、科学を信じるジョディーフォスターが自分の気持ちを表現してるシーン好き。
宇宙からのメッセージが来たシーンからゾワ…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

3.7
確かにそれなら有り得そうだと思わせる説得力のある「コンタクト」の方法。映像としても面白い。
ROY

ROYの感想・評価

3.7

子供の頃から宇宙の音に耳を立てていた彼女は、大人になりそれを職業に。ついに彼女は音を聞き、宇宙人からのメッセージを受信する。しかしそれを公表したことで政府が介入し、科学だけではなく宗教、政治の介入に…

>>続きを読む
PoMooN

PoMooNの感想・評価

3.7

今まで見た宇宙関連作品の中でもちょっと異色で、ロマンがあった。
27年前の作品なのに(個人携帯電話が無い時代)古びた感じが無く、面白かった。そして、なかなかにコメントが難しい作品だった。理由は宗教と…

>>続きを読む
勝雄

勝雄の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

職場のお父さん世代の方に、
最近SFにハマっていると言ったら「コンタクト」を勧められて鑑賞。

面白かった!
ボリューム感があって、中だるみもなく、ストーリー進行が王道っちゃあ王道だけどそれが良い。…

>>続きを読む

地球外の知的生命体と接触した女性の姿を描くSF超大作。科学と宗教、頭脳と心、ヒロインの心の成長、恋人たちの物語などさまざまな要素を盛り込んだ多面的な物語の構造が魅力。96年に他界した宇宙科学者カール…

>>続きを読む

夢と現実味が融合したSF映画で好感度大。小さい頃から広大な宇宙に魅せられ研究者となってもただひたすら大型電波望遠鏡で異星からの発信音を探す日々のエリー(J・フォスター)が遂に謎の電波信号を受信すると…

>>続きを読む
美大生A

美大生Aの感想・評価

3.8

そういえば観ていなかったSF映画!
映画の雰囲気的に明るいファンタジー系SFかと思ったけど、かなりリアルだなという印象を受けた。
宗教家たちが科学を批判し始めたり、爆破されて不幸な死を招いたり、極秘…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジェームズウッズお目当ての視聴
面白かった!
科学と信仰、実証できるものとできないものの対立を描きながら最終的にはそれを超えたところに着地するっていう
ただ日本人的感覚ではそんなに信仰って重要?とい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事