メッセージに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「メッセージ」に投稿された感想・評価

ビビビ

ビビビの感想・評価

4.2
未知との疎通、最高。
よくわかんないもののためにたくさん努力してる人間見てるの好き。ドキドキワクワク!

このレビューはネタバレを含みます

音楽がほとんど流れないのに、時折流れる(特に最初と最後の)音楽に惹かれる。

時間が一方向に流れるのではなく、彼らの文字の基盤のなっている⭕️のように繋がるとすれば、時間の概念は無くなる。そういった…

>>続きを読む
預言者や未来人は何の為に存在するのか?
想像を超える良いことが未来にあると知っても知った時点で 既に今!を楽しむことなんかできない 

このレビューはネタバレを含みます

落ち着いたSF!
全体的に落ち着いた雰囲気でNHK教育テレビEテレで前にやっていた「デザインあ」みたいな感じだなと思った。
映画が淡々と進み落ち着いているがミステリー要素やヒューマンドラマも含まれる…

>>続きを読む
takuminish

takuminishの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

すごい。
緊張感、知的さ、感動、愛、切なさ。
あらゆる面で素晴らしい。

重力の方向が変わる驚きと不安を乗り越えて接したヘプタポッドの物々しさと、すべてを知るもの感。
音声ではなく文字での会話への気…

>>続きを読む
phi

phiの感想・評価

4.8

テネットやインターステラーやらノーラン作品の次に見た。この順番で見てよかった。SFもあまり見たことないので決定論とか自由意志とか一切知らない状態だとなんだか分からず感動が弱まったかもしれない。変分原…

>>続きを読む
ひっっさしぶりに観た
切なくて美しくてきゅうとなります

ジェレミーレナーが好きなのよ、そうなのよ
うるめ

うるめの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

BGMがよかった
未来の記憶の見せ方が良くて、最後までたのしめた
pjgwn

pjgwnの感想・評価

4.2

もし未来が分かったなら違う選択をしたのかもしれない。 けれど我々は未来など見れないので、「今」というこの瞬間を未来で後悔しないように全力で生きる事が大切。それがこの映画のラストのシーンから思った事で…

>>続きを読む
st249

st249の感想・評価

4.5
飛躍した言語相対論のアイデアに強くSF脳を刺激され、楽しめた。
2回目の視聴で序盤からの伏線を余すことなく楽しめたので、1度しかみていない方に、2度目の試聴をお勧めしたい。
>|

あなたにおすすめの記事