ガタカに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ガタカ」に投稿された感想・評価

サ

サの感想・評価

4.4
遺伝子で人生が決まるという画期的なシステムの冷たい世界観と、ヴィンセントの宇宙への想いのアツさや人の温かさのコントラストがたまらない。ベタだけどかっこいい。完璧なシステムは存在しない。
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.2

途中ハラハラさせられたけれど、最後グッときてしまった…ジュード・ロウ演じるユージーンの想いを考えると、切なくなる。
メインキャストの、イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ、が美しくて尊い…

>>続きを読む
やま

やまの感想・評価

5.0
後になっていろいろなことが繋がって涙が止まらなかった
すごくいい映画だった
モニャ

モニャの感想・評価

5.0

SFものはあまり得意ではないなあと思って観てみたら面白すぎて色んな人におすすめした映画です。ハラハラドキドキ感もありますが切ないシーンもいくつかあって巻き戻して観てしまうレベルです。最後のシーンはと…

>>続きを読む
ammm

ammmの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

SFかと思いきやドラマ

ユージーーーーーン!!!😭😭😭
尿検査のおじちゃんのシーンで不覚にも泣いた
慟哭

慟哭の感想・評価

4.2
ハードSFかと思いきや、まさかのヒューマンドラマ。ベタだけど熱い。
熱帯魚

熱帯魚の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

遺伝子で適性と不適正が判断され、適性社のみが幸福に生きる権利を得られる世界の話。

努力で可能性を開いていく主人公に対して遺伝子検査などを徹底して行う制度が苦しい。周りの価値観の中で生きるのではなく…

>>続きを読む
SS

SSの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

生まれた時の遺伝子によって将来が決定づけられてしまう近未来SF作品。
遺伝子操作によって優秀な子供を産むことが通例となった時代に自然に生まれ、不優秀と判断されてしまった男を主人公にした設定は見事でし…

>>続きを読む
アヤカ

アヤカの感想・評価

4.1
優性、劣性遺伝子どちらでも自分の生まれ持った自分の能力に悩んで葛藤するんだな
Ke

Keの感想・評価

4.2
まず設定がすごい
印象に残るシーンが多いな
「体を貸す代わりに夢をもらった」ってのがすごい残ってる。
>|

あなたにおすすめの記事