ガタカの作品情報・感想・評価・動画配信

ガタカ1997年製作の映画)

Gattaca

上映日:1998年05月02日

製作国・地域:

上映時間:106分

あらすじ

みんなの反応

  • 遺伝子操作された世界で、人間の可能性を信じて努力する主人公がかっこいい
  • 細かな心情の変化やヒューマンドラマが繰り広げられる、綺麗なストーリー
  • 音楽が素晴らしく、映像美も魅力的
  • SFながら、あらゆる明確な数値が見えないことが人間にとって良いのかもしれないと考えさせられる
  • 人の可能性は科学が否定してはいけないというメッセージが強く、希望を与えてくれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ガタカ』に投稿された感想・評価

近未来の建物の無機質さと冷たさ、終始陰影の強い映像でストーリー以上の重苦しさを感じさせてくる。
SF映画ではあるけど、すごく遠い未来でもないし実際にこうした優生思想みたいなものは現代にも通づるものが…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

友達に紹介されて視聴

90年代の映画なのにまるで近未来の価値観を見てるようで面白かった。病気も障害もない便利な時代は理想的に感じるが、極端にムダを排除することは果たして理想的なのか。
過ぎた優生思…

>>続きを読む

ずっと観たかった映画。
期待値が高すぎたせいかそこまで突き刺さるものはなく登場人物が目の保養でそれだけで満足する。

近未来な世界観に考えさせられる。
ただ、遺伝子で人格を判断して
見切りをつけるの…

>>続きを読む
TooL
-

CGをほとんど使わずに未来を表現するのが本当に好き!

個人的に「スペースワールド」思い出してエモい。

館内アナウンスとか特に意味のなさそうな無駄に回ってる丸いオブジェクトとかたまらん。




>>続きを読む

結構面白かった。
upstairs=「上がる」動作を担うヴィンセント。宇宙への憧れも遺伝子によって決定された階級からの上昇志向もそれ。上から見下ろす彼の立ち姿も構図としてよく見られる。
反対にジェロ…

>>続きを読む
mary
4.1

90年代の映画だけど、本当に近いうちにこんな未来が来るのかもしれないなぁ
まだ追いついてないけどね。
ずっとヴィンセントばかり追ってしまっていて、ジュロームの気持ちに追いつけなかったことを反省。
イ…

>>続きを読む
Mai
4.1

遺伝子組み替えが可能な未来社会を舞台に、不条理な社会システムに抵抗して夢に挑む若者の姿を描いたSFドラマ。

派手なSFではなく静かなトーンで、倫理や人の尊厳を問う内側の強さが際立つ演出が印象的。

>>続きを読む
な
4.0
このレビューはネタバレを含みます

「ルックバック展」で押山清高監督が劇伴発注メモにレファレンスしており視聴。
ガタカというのはDNA塩基🧬であるGATCからという。

少し調べてみた。世界で初めて、最初のIVF児がイギリスで誕生した…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2026.1.10メ~テレシネマ
『ガタカ(Gattaca)』というタイトルの由来はDNAを構成する4つの塩基、A(アデニン)、G(グアニン)、T(チミン)、C(シトシン)から来ているとのこと。

>>続きを読む
ぴか
3.8

若きイーサン・ホークのメロさといったらもう、、、
ジュードロウもエロい

バレ、、バレ、、、バレる!?!?バレ、、ない!?!?!?というハラハラドキドキ感、たまらん。
テンポが良くてとても楽いし設定…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事