ガタカの作品情報・感想・評価・動画配信

ガタカ1997年製作の映画)

Gattaca

上映日:1998年05月02日

製作国・地域:

上映時間:106分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 遺伝子操作された世界で、人間の可能性を信じて努力する主人公がかっこいい
  • 細かな心情の変化やヒューマンドラマが繰り広げられる、綺麗なストーリー
  • 音楽が素晴らしく、映像美も魅力的
  • SFながら、あらゆる明確な数値が見えないことが人間にとって良いのかもしれないと考えさせられる
  • 人の可能性は科学が否定してはいけないというメッセージが強く、希望を与えてくれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ガタカ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
ジェローム側視点で考えると、辛い
元々優秀な遺伝子を持ってたのに今は自分では何もできない
つらかっただろうな
2.8
設定は面白かったのに、パッとしない。
ちょっとわかりづらいけど、最後の、欠点のない優秀な人間であり続けることの苦しさも表現していたのは良かった。
千冬
-
"戻る事は考えずに 全力で泳いだ"

私にはこんな言葉言える程必死に生きてなくて 今ある不自由無い充分な暮らしがどれだけ幸せか!
まる
3.2
あまりにも遺伝子一辺倒な捜査…!
でも、なんだかロマンチックね…🫶
4.3

そう遠くない未来

という文字に説得力を感じる


ラスト宇宙へ飛び立つまでのカットバックが秀逸。
個人的にはジュードロウ演じるジェロームに感情移入。

宇宙へ帰るという意味では希望とも捉えられる、…

>>続きを読む

ずっと見たかった映画。やっと見れた!
想像以上に良かったけど、誰にも感情移入は出来なくて、特に最後のジェロームの行動は予想と真逆でショックだった。目が悪い人あるあるが面白いと同時に怖すぎた。
ちんち…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白かった。

塩基配列を想起させるタイトルからすでに示唆される遺伝子というテーマ。
学歴社会の側面がある現代日本でも一部ではこの映画と同じようなことが実際に起きているし、遺伝子によって…

>>続きを読む
4.1
普通に今後起こり得えそうな話で、面白かった。ちょっと調べると、原作だともう少し別の関係値への言及も多いらしく、なるほどなと。
4.0

いや美しい~~…前にも観たことあるんですけどもあらためて観るとヴィンセントとジェロームの美しさに見とれてしまいますね~これは。

近未来のお洒落な世界観で「運命は自分で切り開け!」とかけっこうなスポ…

>>続きを読む
unitro
4.0

「理不尽仕事論」で紹介されていたので視聴。
設定も展開も面白くて、ハラハラしながら見れた。
最後は尿検査のところ泣いた……結末はじーんと沁みる。

イーサン・ホークとユマ・サーマンはこの共演きっかけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事