プラチナデータの作品情報・感想・評価・動画配信

「プラチナデータ」に投稿された感想・評価

レイ

レイの感想・評価

3.6
原作ファンにとっては良くなかったかもしれないけど、原作を読んでいても全く違った感じで楽しめた。原作をそのまま再現するんじゃなくて2時間にまとめられるようにいろいろと設定を変えたのも悪く無かったと思う。個人的には、原作は途中で話が予想出来ちゃって特に驚きがなかったから、映画の方が面白かったかな!
あと、ニノかわいい!杏、脚長っ!!カッコいい!
雪音

雪音の感想・評価

3.1
原作をだいぶ昔に読んでて東野圭吾作品にしてはそこまで楽しめなかったので映画化もあまり期待せず。
発想はさすがなんですが、原作通り演者さんの充実度ほど楽しめる作品ではなかったかな。
原作未読。

近い将来、国民のDNAが管理されて、犯罪検挙に利用されるようになる、というのが基本骨格。そのDNAデータを「プラチナデータ」と劇中で呼んでいるが、この言葉の意味が、後半になるにつれ、変わっていくのがスリリングだった。

東野圭吾原作だけあって、基本構成はしっかりしているし、話の筋もスリリングだった。二宮和也が主演はどうかと思ったが、思ったよりいい演技をしていた。鈴木保奈美、豊川悦司など脇を固める配役も良し。
よま

よまの感想・評価

-
旅のお供に。妹セレクト

一応見た。3分の2くらい。

AI崩壊と似た部分がいくつか
DNA情報からありとあらゆる情報を検索し、犯人を特定する そのデータはプラチナデータ

この技術が完成すれば犯罪検挙率は100%になる。
本当に起こりそうなことで少し楽しかったですが、内容が少しチープだったかな?って感じました。
なんで犯人は肋骨とってたのかな?とかもう少し言及してほしかったかな

ニノの自分より頭の悪い人間をバカにする鼻につくような演技はうまかったです
Eucharis

Eucharisの感想・評価

2.9
だからいったじゃないですか。

私は犯人じゃないって。

じゃあ、何故逃げ出したのかという話になるのですが、、
ホント、気が動転していたんです。

あんなに大見得切った挙句、ためにためて「プラチナデータ」とか、、
いや、ちょっと、かっこつけたなーって、、挑発するような言い方で調子に乗ってたなーって、、
だから、ね?恥ずかしかったわけですよ。

私としてもね、開発には結構な苦労があったわけですよ。

なのに、ねぇ?
私も自分の顔が検出された時は、、はぁ?ってなりましたよ。

飼い犬に噛まれたというか、ね?わかるでしょ?
ね?


極めつけは、、ホントのプラチナデータの意味もわかってなくて、、ね?




…何が言いたいかというとですね。。




逃げてさーせんでした!┏○)) サーセン‼








それに、大切な人殺されたら…ね。。

怒りもとめられないッスよ。。

ほんと、、しんどいッス。。

わかってくれますよね。。

えっ?だめッスか。
だめッスか。。

そうッスよね。。


いろいろさーせんでした‼┏○)) ペコリ




邦画版マイノリティレポート(笑)




日本が腐ってるので評価が低い!?


ここまで腐敗していることあかるみに出たら、大変な騒動になるだろうなぁ。。
過去鑑賞

ニノの演技は良いのだけど
天才科学者には見えなかったな
梦

梦の感想・評価

-
過去鑑賞
二宮の最後に囁くように「プラチナデータ」という決め台詞今でも忘れられない
中学生の時に見て、悲しい気持ちになった記憶!最後のシーンドキッとした
gabriel

gabrielの感想・評価

3.5
ちょっと目を離した隙に振り落とされました。
訳が変わらぬ、、
きっと重要なシーンを見逃したのかな、、
しかし最後に理解をすることができました!
東野圭吾さんは題材も、それに対する考えも角度が全然違うのでおもしろいです!!
>|

あなたにおすすめの記事