ガタカに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ガタカ」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

2.7
前も話したかもだけどメダルのとこあざとかったなー、ユマサーマンはすこ
f

fの感想・評価

3.0

"一番"って呪縛だと思う
追い求める一歩を踏み出したら、もう"一番"以外は間違いになるから

というか、適正者って何への適正なんだ
今まで「この環境に100%私は適している!」という状況を経験したこ…

>>続きを読む
shuichi

shuichiの感想・評価

3.0
『インターステラー』を観た時にも感じたことだけど、俺は如何にも女性が好きそうなSFが好きじゃない。宇宙にロマンを感じないからかも。
究極の生まれたときに将来が決まっている世界。公開当時よりもそれがリアルに感じる今。ちょっとチープなしかけとジュード・ロウとユマ・サーマンの近未来的美顔に見惚れる。
まかお

まかおの感想・評価

3.0
倫理観を問われる重い映画かと思いきや、"努力は報われる"的なシンプルな話。
ジュード・ロウは全然報われてないけど…

近未来感がいまいちなくて普通にSFとして全然面白くなかった。

才能があることが全ての幸せではなく、
夢は、才能以上にとてつもない原動力なのを知らされる作品だった。

持たざる者の逆襲的な話ではあるが、
ドラマチックな「努力」と「理想」などではなく、
かなり「現…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

2.8

スワヴォミール・イジャックの撮影、マイケル・ナイマンの音楽、ヤン・ロールフスの美術、コリーン・アトウッドの衣装。

素晴らしい才能が集結しても、つまらない映画はつまらない。悲しい事実。

遺伝子によ…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

2.3

「風にさらわれた」

遺伝子が全てを決めてしまう世界で争う男を描いた作品

遺伝子の可能性は伸びないという根底を、覆し、不正を働きながらも自らの目標を達成させた。

◆近未来感は随所にあったが、腕時…

>>続きを読む
こじ

こじの感想・評価

3.0

遺伝子操作が当たり前の未来のアメリカ。優秀な子供を育てることができる時代なのに遺伝子操作なしで生まれたビンセント。遺伝子差別で憧れの宇宙飛行士になれないと分かった彼はあらゆる手を使って適合者になりす…

>>続きを読む
chiko

chikoの感想・評価

3.0

ジュード・ロウの眼光がめちゃくちゃ好きです。妖艶な美しさ。
ユマ・サーマンも怖いけど美しい造形。
画面が常に美しいです。

90年代の作品とは思えないストーリーですね。どんどんガタカみたいな世界に近…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事