ブレードランナー ファイナル・カットの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレードランナー ファイナル・カット2007年製作の映画)

Blade Runner: The Final Cut

上映日:2007年11月17日

製作国:

上映時間:117分

あらすじ

みんなの反応

  • 人間とレプリカントの境界線を曖昧にし、感情を持つレプリカントたちの切なる願いを描く
  • 近未来的な世界観と、日本の要素が入り混じった雰囲気が魅力的
  • ハリソンフォードの落ち着いた演技や、ルトガーハウアーの演技が素晴らしい
  • 音響や美術、設定などの映像美が印象的
  • SFの金字塔として、後世のディストピアSFに多大な影響を与えた古典的作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブレードランナー ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

BECPA
4.0
観ている最中には違和感を覚えるシーンも多かったが、むしろその一つ一つに意味やメッセージが込められていて、後から解説を調べながら理解を深めていく過程がとても楽しかった。
5.0
過去鑑賞

円盤所持📀

公開25周年を記念し、再びリドリースコット自身によって編集されたバージョン。
3.3
誰かレイチェルに髪型変やでって言うたれよ
世界観は大好き
光の使い方が素晴らしい

最後の敵ボスがミュツーみたいなセリフ吐いて終わったの切なかった。短命な命与えられたらそら作った神であったり人間、創造主を恨むよなー、だいぶ妥当な反応だったし、ただ生きようとしてたアンドロイドがとても…

>>続きを読む

人間にそっくりで感情を持つアンドロイド、レプリカントが人間に反乱を起こす時代。

あり得そうな近未来で生きる、人間に決められた人生を生きるレプリカントの葛藤と恨み。
そして「愛する」ことに戸惑う主人…

>>続きを読む
5.0
文句なしの100点ですね!

ビガビガもいい!

センスもいい!

目潰しは震えあがった!
メガネがカザールかな?
とにかくオシャレっすの!
2.5

原作小説では「近未来を舞台にお尋ね者のアンドロイドを始末する」というストーリーの中に「感情移入・共感」を以って「人間とは何か」という大きなテーマに挑んだ作品でしたが、この映画ではその辺の要素はほぼカ…

>>続きを読む

世界観の構築がすごい。世界がとても広く見えるし、細部にまで行き届いている。オープニングの炎が噴き出るあの都市の絵から惹きつけられる。

命令されたからと、背後からレプリカントを撃ち殺すデッカードの非…

>>続きを読む
生きるために戦う🤖💪
レプリカントの方がよっぽど人間味あるな
2.5
このレビューはネタバレを含みます
2019年のロスの話のようだけど・・・面白くない、途中で放棄。

あなたにおすすめの記事