マイノリティ・リポートの作品情報・感想・評価

マイノリティ・リポート2002年製作の映画)

MINORITY REPORT

製作国:

上映時間:145分

3.6

「マイノリティ・リポート」に投稿された感想・評価

N響の未完成を聴いていて観たくなって観てしまった。
近未来的な映像美が実に素晴らしい。
ストーリーもよく、トムのかっこよさが目立つ。使う人間が悪いとどんなシステムでも悪くなる。
未完成のオーボエとクラリネットのソリの切ない音が映像とマッチしていい。
2018.04.23
うまい。上手い。巧い。
さすが。

途中までは展開が読めて乗れなかったけど、最後あたりの展開は上手いと思わされる。
ただ良くも悪くも上手くまるまった作品だと思った。
ザジ

ザジの感想・評価

3.7
トムクルーズとコリンファレルがカッコいい映画。
時計じかけのオレンジとかもそうだけど昔の人が考える近未来ってすごい好き。壁面を走る車とか時計とかタイマーとかめっちゃカッコいいっすね。
設定では40年後くらいの未来だけどガジェット関係に関しては10年以内には実現してそうだなー。パソコンとかもう出来てるんじゃないかな。
ストーリー自体は正直未来じゃなくてもいいんじゃないかとか思ったり。もう少し犯罪者側に面白い要素があっても良かったかなー。
とにかくワクワクする映画でした。
見るという行為の没落。フーコー的パノプティコンはもはや意味を持たず、ドゥルーズ的管理社会へと移行。
とまこ

とまこの感想・評価

3.9
面白かった!サスペンス要素が絡めてあると尚良し。アガサ役のサマンサ・モートンのミステリアスさがとっても好き。
Misa

Misaの感想・評価

1.0
小学生の頃?映画館で見て、すごく怖くて嫌な映画として名前を頭に刻み込んだ記憶。笑
今見たら怖いとは思わないんだろうけど、なんだかトラウマだからもう一度は見れないでいる
映画館、レンタル開始直後と2回観てたのに問題解決、犯人は誰なのかの記憶がスッポリ抜け落ちてたので3度目の観賞。
10年以上前の作品なのに面白さは変わらず。3回目なのにハラハラドキドキしながら観ちゃった。
安心安定のスピルバーグ!
映像がザラザラした感じなのは何でなんだろう?

これを機に公開当時「ナンジャコリャ?」と思いながら観賞した『宇宙戦争』見直してみようかな。
shintarock

shintarockの感想・評価

3.6
近未来な世界観は大好物。
サスペンス要素もありで序盤から中盤にかけての流れはとても気持ちいい。
たろ

たろの感想・評価

3.5
近未来をテーマとしたSF映画。
サスペンス感がありとてもそわそわしながら観てた。
MariaKasai

MariaKasaiの感想・評価

4.0
近未来。
そこでは超能力のあるものによって
犯罪を未然に防ぐシステムが
開発されていた。。

もう、設定だけでも楽しい!
そしてミステリーのような謎解き。
最後まで楽しめた!!
>|