マイノリティ・リポートの作品情報・感想・評価

マイノリティ・リポート2002年製作の映画)

MINORITY REPORT

製作国:

上映時間:145分

3.6

「マイノリティ・リポート」に投稿された感想・評価

あんまり好きじゃなかった…
身勝手な大人ばかりで、もっとアガサのこと考えてあげて欲しかった。
bb

bbの感想・評価

3.8
SF初心者はハラハラドキドキ出来て、アクションに傾きすぎず、人間ドラマが観れるので楽しかったです。
話が2転3転するけど、きちんと伏せん回集されていくので気持ちがいいです!

このレビューはネタバレを含みます

おもしろくて、引き込まれました。

ウィットワーがまさかのめちゃくちゃこの映画の鍵を握ってるかとわかった瞬間、殺されてしまった(笑)

予知夢使って、ジョンを探すシーンは「お前も使うんかーい」、「間に合わんのかーい」ってなった。
Aify

Aifyの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

未来でハイテクっていう印象を植え付ける演出が多かった。アクションシーンは個人的には微妙かなと。目玉の件は痛々しかった。最後の種明かしはちょっと唐突感があった。
面白かった
未来の様々な道具を駆使してもトムクルーズの肉体には勝てないのに笑う
嘔吐棒とか完全に笑かしにきてる
しかしプリコグの3人の人権もクソもあったもんじゃないのが見ていてちょっとつらい
アガサがショーンの未来を語るシーンで泣けた
ナツキ

ナツキの感想・評価

4.0
SF要素の強いアイテムや映像が面白かった、ロマンがあって良かったです。逃亡するシーンでのアクションが迫力がある、個人的に一番の見所だと思います!流石トムクルーズ!
細かい所を気にしなければ最高のSF映画だと思いますが私はストーリーというかラストに少しモヤモヤしてしまいました。

このレビューはネタバレを含みます

犯罪はダメ!でも予防するのもダメ!

犯罪予防システムを中心に描いた近未来の映画。02年の映画ではありますが未来描写が魅力的。中には眼で認証だったり、手でモニターを動かす部分だったり18年の今では実現されているものもあります。また、近未来モノっていうのは結構ありますが“犯罪を未然に防ぐ”という切り口も面白いです。

面白いんですけど、テーマが散漫だと思います。ジョンが息子を失った過去への自立か、プリコグの境遇か、犯罪を予防するということへの危険性か、めちゃめちゃ欲張った結果時間が膨らんでしまう。確かに厳密に言えばどのテーマも繋がっていて最後にはきっちりカタはついてるんですけど、でも中途半端。あとセキュリティ甘すぎ問題ですね。指名手配されたジョンが聖域に戻ったとき、ジョンと認識されているにもかかわらず何も危険だと判断されていないのは、この世界観であるならばかなりの問題だと思います。

あとコメディ要素絶対いらない!特に目のやつ!どう見りゃええねん!
umeshio

umeshioの感想・評価

-
20160827
お恥ずかしいながら観たことなかった作品。やっと観ました〜 面白かった!あの時代で、未来の想像の豊かさに驚いた。けど確かに犯罪防止科で防止しているのに、犯罪を起こそうとしたから捕まえるというのは違うよなあと思った。よくできてるなあ。あと色調を青に傾けることで、現代感を出しているのがとてもいいアイデアだなと思った。レンタル
MariNega

MariNegaの感想・評価

3.1
小型浮遊ジェット機のガスでキッチンのハンバーグを焼いてしまったり、ちょいちょい入るギャグはなんなんw
面白いけど長い。2002年にしてはかなり頑張った近未来描写なのに銀残しで敢えて映像が汚くなってるのが面白い。
音楽がジョン・ウィリアムズらしくやたらスターウォーズ感ある。
>|