マイノリティ・リポートの作品情報・感想・評価・動画配信

マイノリティ・リポート2002年製作の映画)

Minority Report

上映日:2002年12月07日

製作国:

上映時間:145分

3.6

「マイノリティ・リポート」に投稿された感想・評価

TARKO

TARKOの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ面白かった、これ本当に20年前の映画??SFとファンタジーとサスペンスを一度に摂取できる。スパイダーがめちゃくちゃ可愛かった。

プリコグが浮かんでるプールはストレンジャーシングスの元ネタになってるのかな?
nobu

nobuの感想・評価

3.9
設定やストーリーはとても良かったです
冷蔵庫のシーンはひどい笑
ユダ

ユダの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

・話の流れがすごい綺麗
一つ解決したと思ったら次の謎が出てくる。
警官に追われる描写も一辺倒じゃなくて車から車へ飛び移ったり、目が見えない状況でスパイダーからの追跡を逃れたり、予知能力を使ったりと色んなパターンでハラハラさせられる。

・近未来の描写を見ているだけでも面白い。
広告が一人一人に語りかけてくるみたいなのは現代のリスティング広告の進化版で、いつか実現しそう。

・予知する系はパラドックスを考え出すと訳わからなくなる。
予知された本人が予知の内容を知ることで予知とは異なる行動を選択できるようになる?

・最後の板挟み状態
システムを運用してきた人間が
殺人を犯さないとシステムを否定することになり、
殺人を犯すと収容所に行くことになる。
SFじゃないと作れないめちゃくちゃ面白い葛藤だと思った。
平和の象徴のリボルバーでジョンを殺そうとするのも細かいけど皮肉な演出。
HarryT

HarryTの感想・評価

3.8
スピルバーグがディックの原作を映画にし、トム・クルーズが主演。豪華ですね。ちょっと、お腹いっぱい感を感じました。
tiara

tiaraの感想・評価

3.8
スピルバーグ作品は分かりやすい上に面白いから好き🥺💕
かなり前に一度観た記憶があったけど、内容全然覚えてなかったから、初見のように楽しめた✨
殺人を予知できたらその殺人は防げるけど、結果として犯罪者は犯罪者にならないというパラドックス。
そんな未来が来たらすごいよねーー。
ものすごい議論が巻き起こりそう😂

ラストはなんとなく覚えていたけど、あれ?
息子の誘拐犯は結局誰だったんだろう😵そこも回収してエンディング迎えてほしかったなーー。
含み持たせるだけでも違うと思うのに!
たる

たるの感想・評価

3.8
トム・クルーズ目当てで観たのに、全然期待してなかったのに、めっちゃ面白いじゃん!っと思ってたらスピルバーグ監督👏🏻

少し前に作られた近未来描いたストーリーってなんか面白いんだよね。未来の犯罪予知ができる世界、それは本当に正義なのか🫣
ァ

ァの感想・評価

-
あんまりハマらず途中離脱
犯罪を未然に防ぐのはいいけど逮捕しちゃうのか?とそこが気になりダメだった
大豆

大豆の感想・評価

3.7
オチは予想できる話だけど、細部までしっかり作られていたから面白かった
司法局の役人が最初は未来殺人は人権問題では?と言っていたのに、主人公が逃亡始めると予知を疑わなくなってるのが立場ブレててちょっと気になった
Kanch

Kanchの感想・評価

3.8
しっかり作り込まれた世界観。
犯罪を起こす前に「予防」的に逮捕する世界。予告してくれるブレインは本当に正しいのか?予防的逮捕は法的に認められるのか?引き込まれた。
古いSFは面白い



この世界線ならおれ10回くらい逮捕されそう
>|

あなたにおすすめの記事