TIME/タイムの作品情報・感想・評価

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

iam

iamの感想・評価

3.6
主役2人や、パパ、刑事、他みんな俳優さん良かったし、コンセプトもとっても好きなんだけど、脚本❓がダメだったような。

特に誘拐してからは、
動機付けも話の流れも説得力にかけて
、最後も、は?そんなんでいーの❓て感じだった。ご都合主義も、いーのだよ、て思えない仕上がりに…
全体的に安物感出てしまってる気がする。

これ、もっときちんと話の流れが納得出来るものならかなりの名作になったと思うので残念。

ジャスティンとアマンダが美しかったので加点。


こんな世界なら年の差婚とかすごそうだな。
まるみ

まるみの感想・評価

3.0
通貨が時間になっていて、時間があれば、永遠に25才でいられる素敵な世界。
富裕層は何年も生きて、退屈で時間をもて余し、貧困層は1日あれば良い方で、数分を必死で生きている。

左腕に残り時間が表示される、近未来的な演出が魅力的でした。
腕を重ねて時間を分け与える事もでき、支払いも全て腕1本はなかなか便利です。
ただ、主人公が富裕層から時間を略奪して貧困層に分け与えて、それで解決するのかは疑問でしたね…。(仕事とかを与えないといけないのでは?)マジメに考えて見ては駄目です。

兎に角、一瞬一瞬を大切に生きろ!というメッセージは、こたつでグダグタしてる私に刺さりました。
時間が通貨って設定はとても良かったけど、何だか印象に残らなかった。アマンダとジャスティンだからまだ良かったのかも
たいが

たいがの感想・評価

3.2
時間が通貨であり寿命でもあるというかなり面白い設定

なのにストーリー展開があまりなくイマイチ盛り上がりに欠けていてもったいない

主人公がスラムの出身ってことをもっと生かしてほしかった
例えばスラムの出身だからこそ知っている知恵みたいなもので富豪たちを出し抜くとか

父親の伏線出しまくってた割になにも回収されないし、主人公達の行動も現存するシステムを崩壊させるほどのものでもないし

ガタカとトゥルーマンショーの監督だったらもっと凄いの作れた気がするんだけどなぁ〜
TM

TMの感想・評価

3.2
終わり方がイマイチだった。
あまりストーリー的に面白くはなかった。
TOMA

TOMAの感想・評価

3.0
物の価値が全て時間で換算する世界

世界観は良かったが、
ストーリー展開がイマイチ
Kororin68

Kororin68の感想・評価

3.0
科学が進んだ世界観で、時間が通貨になっているという大胆な構想。
ル・グインあたりが、こんな話を膨らませていないかな?
みごたえたっぷりのエンタメ映画
タイキ

タイキの感想・評価

3.2
設定は面白かったけど、映画自体はまあまあだった。
特に深く考えないで観るべき。笑
伏線が殆ど回収されずに終わって残念。
Rina

Rinaの感想・評価

3.9
時間が通貨っていう設定が面白い
すっごいハラハラするけどスッキリ
出ました「アイディア先行型ディストピア」シリーズ。

アマンダ・セイフライドが好きなら観てみてもいいかもです。
>|