TIME/タイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

公開当時吹替で荒れたよな〜と思いながら字幕版で鑑賞。時間が通貨の世界という設定がまず目新しくて「おっ」となった。少数の不死のために多数が犠牲になるのはイヤだな。
世界観は素晴らしかったのだが、タイムキーパーやらマフィアが入り乱れて、結局ウィルたちは何と闘っているのかがボヤけてしまったのが残念。明確なターゲットは定めた方が良かった気がする。
とはいえ、シルビアを演じたアマンダ・サイブリッドが可愛すぎ。ウィルはプリズンブレイクの人にしか見えなかった笑
masa

masaの感想・評価

3.7
25歳で寿命がとまりその後はお金で時間を買う世界観のSF映画
お金を時間に置き換えることで資本主義社会が良く描かれている
y

yの感想・評価

3.6
これは結構面白かった!資本主義の正しさとは!
時は金なりとは言うけれど、時間は金であり金こそが命。たしかに…!
私毎日こんなにだらだら生きてていいの?って気分になっちゃった。さげー。

アマンダが超可愛くて、ピンヒールでめちゃくちゃ走る姿に釘付け。足ズル向けにならないの?女優になるときはピンヒールで全力疾走する練習が必要ってこと?
pomodoro

pomodoroの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

良い人役のマット・ボマーは
いつもあっという間に退場ですよね(笑)
アマンダが髪型と衣装も相まって
お人形さんみたいに可愛い
すぐ撃っちゃうシルビアちゃん好きよ(笑)
キリアンが苦労人...真面目すぎるよ...
50年も黙々とあの仕事続けてるんだね...

この世界みたいに寿命が見えていたら
もっと有効に時間を使えるのかな...?
ビビり過ぎて何も出来ず、
かといってパーッと無駄遣いも出来ず、
値上げに苦しむ庶民の1人だろうな...
現実と大差ないか(笑)

キリアンの「もう60歳過ぎてるんだろ!」は
あの世界ならではでちょっと笑った
世の中から貨幣という概念が消え、代わりに「時間」が価値を持つようになった世界が舞台。人々は25歳に達すると歳を取らなくなり、腕に刻まれた「時間」が動き出す。最初は皆平等に一年ずつ与えられるが、そこには貧富の格差があり、何不自由なく何百年も生きられる者もいれば、朝起きたら1日も残っていないという者もいる。
設定が超面白いだけに前半は釘付けになったけど、後半はなんか物足りない感じだった。ただ、物語を通してハラハラ感が半端ない。
薄

薄の感想・評価

3.0
時は金なりとかその日暮らしという言葉がまさに文字通りの意味になるユニークな設定のSFスリラー。後半は「俺たちに明日はない」を意識してるのかボニー&クライド的なシーンが増える。髪型のせいかアマンダ・セイフライドが二階堂ふみに見える。

同監督の「ガタカ」と同じでユニークなのと同時に現代社会の問題点も描き出している設定は面白い。ただ、シンプルなヒューマンドラマだった「ガタカ」と違い、スリラーとしてストーリーの動きを大きくしてしまったために設定の粗が見えたり、テーマが掘下げきれないまま終わってしまったのが残念。つまらない訳じゃないけど序盤30分での期待感が大きかっただけに……。
miyapiiii

miyapiiiiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

時間が通貨の世界。
25歳で外見的な時間は止まり、以降生きるためには時間を買う世界。

んー、足るを知る、かな。
設定がとっても面白かったけど、「頭キレキレ系で社会のルールをぶち壊す」だと更によかったかなあと。
監視官がマヌケだったのもなんだか。
自分のタイムキープできてへんやないかいってなったわ。

まあアマンダが可愛すぎたので、よしとする。
そして、あんな世界は絶対嫌だ。
みんな平等に歳を取る世界でよかった。
毎日を大事に生きようと思う。
内容が薄くフィクション性高かったので2Dアニメとかで描いて欲しかったかも。攻殻機動隊的な。
AiRi

AiRiの感想・評価

2.0
ジャスティン・ティンバーレイクの出る作品は駄作、
って自分の中でセオリーがあるんだけど今回もその通りだった…
演技も相変わらず。
ちょいちょい早送りしつつ何とか観終えた。

初期設定は良いのに演出や展開がつまらなくて盛り上がるところもなし。
凄そうにみせたいのは分かるんだけど失笑…

あとシルヴィア(アマンダ・セイフライド)の吹替に篠田麻里子はまじやめてww
ずっと呆けたような声だし何言ってるか聞き取りづらいと思ったら!
途中で我慢できず字幕に戻したよ!笑
おか

おかの感想・評価

-
お金と時間は天秤にかけられるものだもんなあ
経営者が時間は本当に大切にしている、っていうのも納得ネ
>|