TIME/タイムの作品情報・感想・評価・動画配信

『TIME/タイム』に投稿された感想・評価

み

みの感想・評価

-
スラム出身のタイムキーパーの、習慣は変わらないって言葉すきだった⌛️ヒロインがとても可愛かった
MASA

MASAの感想・評価

3.5
全ての人類が25歳で成長が止まり、お金の代わりに寿命という時間を使って買うという設定の映画です。

時間(お金も)の使い方について改めて考えさせらる作品でした。
勧められて視聴
設定が面白い
人間明日死ぬかもしれないし、いつ死ぬかわからない
確かにもっと時間を大切にする必要があると感じた
終わり方はもう一捻り欲しかった
ギャス

ギャスの感想・評価

3.4
なかなか面白かった。
ツッコミどころは多いが、
「時間が通貨となる世界」という設定をうまく活かしたSF。

ネタバレ
25で止まる体年齢や残り時間と死が直結する仕組み、貯金ならぬ貯金時間の仕組みなど、ゆるさはあるが、
新たな階級の価値観や時間(命)を活かしたバトルやギャンブルなどこの世界ならではの見せどころがうまい。
タイムキーパーの守る体制というものがいまいちはっきりしないのと彼の死がその存在感の割にあっさりしすぎなのでは?という残念さはある。主人公の父親像ももっと掘り下げても良かった。
あと、走らない世界に生きてきたアマンダセイフライドがヒールで長距離走れすぎっていうツッコミは見た人全員思うだろうな。
may

mayの感想・評価

-
お金を時間に例えることで格差社会をより深刻に実感できてよかった 現実世界でそんな必要?ってくらいお金持ってる人がこれ観てちょっと動かされたらいいな
ジャスティンティンバーレイク歌もいいのに俳優もやってて多才ですごい
竿太郎

竿太郎の感想・評価

3.0
ちょっとプロモーション的な映画と感じたが、アイデアは面白かった。現代にも通づるところがあった。
しかし冷酷なタイムキーパーは何のためになったのか描写が欲しかったかな。監督の生きている間に、いかに命を燃やすか?のメッセージは、相変わらず感じてきて熱い。
まず設定が好み。だから期待しすぎたかな。ガバい設定はファンタジーだから許せるけど、もっと色々出来たんじゃ…って思っちゃった。ちょっと浅かったかな…物足りなさがすごい。

このレビューはネタバレを含みます

この世の通貨が「時間(余命)」となった世界。大富豪は生き続け、貧民から搾取する生活。居住区はゲートによって隔たれ、保有資産(余命)によってふるい分けされている。
SUI

SUIの感想・評価

2.8
全ての決済が貨幣ではなく時間で執り行われる世界。
デフォルトで与えられた時間は26年。人々は25歳で老化が止まり、それ以降は1年分の人生しか与えられていない。
富める者は永遠の時間を手に入れ、貧する者は寿命を切り崩しながらその日1日を生きながえる…。
そんなディストピア。
設定はなんだか面白い。
おらワクワクすっぞ!

後先考えずタイムキーパーなる監視者から逃走し、銀行を襲いながら逃亡を続ける姿はさながらボニー&クライド。だがその展開はどうにも稚拙。
銀行をはじめとするセキュリティはガバガバで、タイムキーパー(キリアン・マーフィー)がポンコツなら、大富豪のオヤジはドジ。
バトルなる駆け引きの要領もよくわからず、勝利のコツもショボい。

銀行を襲って得た時間を貧しい人たちに分け与えることでウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)とシルビア(アマンダ・セイフライド)に行動の正当性を持たせているけど、普通に凶悪犯罪者。
この展開でハッピーエンドはなかなか無理がある。

設定に展開がついていかないありがちな打ち切りマンガを見ているようだけど、細かいことを気にしないで展開を追っているだけならまあまあ楽しめる。
そしてアマンダはやっぱりカワイイ。
カワイイは正義なのである!
Nappon

Napponの感想・評価

3.7
時間が貨幣、25歳で止まる等、設定はかなりのおもしろさ!腕のカウンターもかっこよし。

時間を多くを持つ者と持たない者とが二分し、構造化されている。少数の富のために多くの犠牲が伴うが、システム維持のために、それらも含めコントロールされている。

タイムキーパーの、「習慣は変わらない」という台詞が辛辣。

設定が素晴らしいため、ディテールの粗さが惜しかった印象。
そもそもなぜウィルはタイムキーパーに追われたのか?
父のエピソードは結局?
身体年齢25歳に幅があったような?

ラストは悪くないが、つい一捻りを期待してしまった。

鑑賞後、寿命が可視化され変動するとしたら、自分だったらどうするだろうか、と考えるのがまた楽しい。
>|

あなたにおすすめの記事