TIME/タイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

Time is money.

余命が通貨となり取引される世界。

余命取引版鼠小僧のような物語である。

大富豪から余命を得た主人公に、もっと面白く余命を使って欲しかったのが正直なところ。
拳藤本

拳藤本の感想・評価

3.6
アンドリュー・ニコルの作品はガタカ、トゥルーマンショーを見たが、既存の人間の生活環境に一石を投じ、最後はそれでええんか?みたいな含みのあるハッピーエンドで終わりがち。

タイムは設定がとても面白いが、その分出落ち感があった。

そして篠田麻里子の声が酷すぎて、そこも注目ポイント。
設定はいいのに話の展開が微妙に感じた
吹き替えだと篠田麻里子の演技がゲロ下手なので字幕推奨
設定が斬新で良かった!この映画の世界でもウチらの世界でも共通するのは一回死んだらそこで終わりで生き返れないてとこ。限りある命大事に!元気出していきましょうエーザイ!
d173

d173の感想・評価

3.9
素晴らしい設定!
そして、みんな見た目が若い、面白い!
常に恐怖があり、恐ろしき体制。。。

SFってアイディア次第。

ジャスティン•ティンバーレイクって、
音楽の方しかしらなかったけど、多才!
かつ、モテモテー。天は二物を与え過ぎ。
通貨の代わりに自分の寿命を払う世界。
労働で自分の寿命を稼ぐ。

金持ちの何百年という寿命を持っているが故の時間の無駄遣い。
貧困たちの1日の寿命を毎日稼いで、毎日自分の寿命を確認するギリギリな日々。

寿命が何日あればその日を精一杯生きられるのか
こくり

こくりの感想・評価

3.0
設定が最高に面白い。
でもストーリーはうーん、、消化不良。
前半はすごくいいのになあ

ドラマ化してじっくり細かいところまで描写してほしいなあ〜!
中間管理職バリ大変やん…がんばれ😭って思った。
この若い俳優さんばっかり使える設定すごいと思った
Y

Yの感想・評価

4.0
まさにTime is moneyの世界。

富裕層は永遠の命を与えられ、貧困層は毎日働き微量な時間を給料として支給される。

格差社会や人口爆発など社会問題を風刺してるから考えさせられる。

命は平等にほしいです。長すぎず短すぎず、80年くらいで丁度いい。
harry

harryの感想・評価

3.5
「時間=通貨」となった世界を描いたSF。設定がすごく面白くて引き込まれた。けど、そのわりにはちょっと厚みがないかな、という印象。
観ているあいだは楽しめました。
妙にリアルで風刺的で、そのメッセージ性もよかったです。

カメラはAlexa、レンズはZeiss Master Prime。
とにかく繊細な描写が印象的でした。私だったらアナモを使いたい、と思うシーンが結構あった。

リアリティがありすぎると、作品の味付けが薄く、退屈に感じてしまうのかもしれないと思った。不思議。

キリアン・マーフィーがめちゃめちゃいい味出してます。
>|