TIME/タイムの作品情報・感想・評価

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

スター

スターの感想・評価

4.0
あまり期待してなかったけれど、個人的には良かった。テクノロジーの進歩で老化を克服した未来。
人間の成長は25歳で止まり、唯一の通貨は時間となっていた。世界は余命のために生きるスラムと、永遠の若さを保つ富裕ゾーンに分かれ、互いの往来は禁止されていた。
スラム街出身の主人公の青年ウィルは、知らない男に100年分の時間をもらう。
ウィルは友人に10年分の時間を渡した。
いわゆるディストピアSFです。後半は、意外な展開に。
まさ

まさの感想・評価

3.5
最愛の人との別れ。ああここから物語が始まる。ドキドキする展開。なかなかいい感じ。👍
もりー

もりーの感想・評価

3.4
身分・寿命・富、それら全て"時間"をどれだけ持っているかが決める世界。
時間を持たざるが故に愛する者を失った主人公は、世界に復讐を誓ったのだった…

途中までは面白いし設定も非常に良いのだが、最後の着地で失敗してしまったなという印象。
結局何も解決していないまま終わってしまった。

既得権益の欺瞞を暴いて革命を起こすなり、一つのプログラムで世界を変えるなりしてほしかった。

捜査官の立ち位置は好きだった。
もう少しストーリーが良ければさらに引き立てられただろう。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.8
時間がお金になるという興味深い設定で展開される作品。ストーリーも面白い。
rinrin

rinrinの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで視聴。大学の教授に勧められたのでみてみた。設定がほんとに面白い。階級間の闘争もはっきりと描かれていて、富裕層にも不死身を望むものが全てではなく、貧困層の者は統制された物価の中で時間を奪い合う。サラスの父親の話が出てくるのかと思いきや、あまりそこは深くならなかったので、ん?となりましたが、2時間もない映画なので、サラッとみれる点はいいですね。
れん

れんの感想・評価

3.5
まさにTime is money.
設定がおもしろい。
だからこそ説明不足感がある……
しょう

しょうの感想・評価

3.3
絶対はマジで面白い。

寿命を買うってゆーだけでいい

でも内容が....

もっと未来感出して欲しかった
Yuchang

Yuchangの感想・評価

3.0
設定はおもろい。

けど、うーーーーん。

何かが足りない感。

簡単に時間泥棒出来過ぎてるからかなあ。なんだろう、この感じ。
Remi

Remiの感想・評価

3.0
最初は面白いってなってたけど。
「時間=お金」の時代に生きてないから、この設定は大変な世の中だ〜ってなるけど、それが当然の世の中に自分が生まれていたら、反抗しなさそう。
真奈

真奈の感想・評価

3.7
この映画、確か公開当初に映画館で見たんだけど話とか特に覚えてなくて、ただお金のかわりに時間のやり取りって設定にゾクゾクしたのを今でもずっと忘れられなくて、ようやく再び鑑賞!

やっぱり面白かった!!好き!!

何でこの映画がこんなに記憶に残ってるのか分からないけど(笑)、たぶん設定(腕を交わすことでやり取りができたり、カプセルに入れれたり)や色んなもののデザインが好きなんだろうなー。

ていうかあの女の子ってレミゼのコゼットだしマンマミーアの子だよね、と今気付いた。ファッション可愛すぎ。
>|