ボンベイ・ベルベットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボンベイ・ベルベット』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【ボンベイ・バビロン】

「IFFJ2016@キネカ大森」での上映にて。

(当時)昨年のIFFJ上映時、作品紹介には「本当の主人公はボンベイの街。そう思わせるほど本作での1960年代ボンベイの風景…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.9

インド映画259本目はIFFJ2016で見た『ボンベイ・ベルベット』。評判が良かった上映作の一本です。

インドでは前評判の良さの割に興行収入が振るわず、どこがダメだったかも見ればなんとなくわかるの…

>>続きを読む
okome

okomeの感想・評価

3.6
インド版ノワール
韓国映画でいう「江南ブルース」

古いボンベイの街並み、開発問題、映像が美しかった。ランビール好きだなぁ。
「IFFJ(インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン)2016」
anushka

anushkaの感想・評価

2.5

ランビールとアヌシュカのラブストーリーかと思いきや、独立後間もないBombayで、土地開発とその利権争いが中心になって物語を進めるbombay好きの為の映画。

どちらかと言うと娯楽ではなくて社会派…

>>続きを読む
小

小の感想・評価

2.5

IFFJ2016@キネカ大森≪インド映画特集≫にて鑑賞。<兄弟館HTC渋谷にて開催されたIFFJ上映作品の中から、もう一度観たい作品を独断で選びました>といううちの1作品。この作品を選んだ理由、ヒロ…

>>続きを読む

美男美女×ギャングという私好みの作品。「アジアでもこんな映画作れるんだ!」と思った。実際にボンベイがこれ程アメリカナイズドされていたのかは不明だが街並みや店の雰囲気がお洒落で良い。インド映画らしさは…

>>続きを読む
mary

maryの感想・評価

3.0

昔のボンベイの街並みとか雰囲気、美術的にはとても素晴らしくて見ごたえあるんだけど、世界に入り込めなくて序盤で寝てしまった。
そろそろ終わるかなぁと思ったところでまさかのインターミッションで絶望的な気…

>>続きを読む
Chiaki

Chiakiの感想・評価

4.0

10月7日〜21日までヒューマントラストシネマ渋谷で開催していたインディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパンにて!!

1本目は『ボンベイ・ベルベット』
今まで観たことないインド映画でした!ラブ…

>>続きを読む
Kaoru

Kaoruの感想・評価

3.8
IFFJ2016で。
「ボンベイベルベット」は良い意味でインド映画らしくないインド映画だった。インド版フィルムノワール…。暗黒街の顔役を彷彿とさせました。あとなんでアヌシュカはあんな綺麗なの?
>|

あなたにおすすめの記事