ハッピー・ウエディングの作品情報・感想・評価

ハッピー・ウエディング2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:77分

2.8

あらすじ

吉岡里帆 演じる新米ウエディングプランナー相川愛子は、結婚式をサポートするこの仕事が大好き。けれど、思い込むと突っ走ってしまう熱血派な上、究極のドジ。いつもそのせいで仕事で失敗ばかりで上司や同僚に迷惑ばかりかけてしまう。ところが横浜で釣船店を営む両親のもと、人情と愛情たっぷりで育てられたせいか、それでもどこか憎めないキャラクター。そんな愛子が勤める「株式会社オールハピネス」で「婚約中の娘(越田玲…

吉岡里帆 演じる新米ウエディングプランナー相川愛子は、結婚式をサポートするこの仕事が大好き。けれど、思い込むと突っ走ってしまう熱血派な上、究極のドジ。いつもそのせいで仕事で失敗ばかりで上司や同僚に迷惑ばかりかけてしまう。ところが横浜で釣船店を営む両親のもと、人情と愛情たっぷりで育てられたせいか、それでもどこか憎めないキャラクター。そんな愛子が勤める「株式会社オールハピネス」で「婚約中の娘(越田玲花)が結婚式を挙げない。」と寂しがる一人の母親の相談を受ける。母親の寂しそうな後ろ姿を見て「絶対に娘さんの結婚式をしましょう。私におまかせください!!」と約束してしまう愛子。ところが約束してしまったものの何度説得しに逢いに行っても「結婚式は絶対しない!!」といちずに拒む娘 玲花。実はそれには玲花の父親(越田泰男)が抱えるある理由があった。新米ウエディングプランナー相川愛子の熱血あふれるまっすぐな思いと愛子を周りで支えるサービスキャプテン、カメラマン、シェフ、衣装係など仕事場の仲間たち、釣船店を営む家族の人情によって、事態はついに驚きの展開に。果たして結婚式はどうなる…!?「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「舞妓はレディ」などの助監督を務めた片島章三、初監督によるブライダル業界の舞台裏をかなりリアルに、アップテンポに描いた涙あり、笑いあり、感動ありの心温まるエンタテインメントムービー。 最後は「やっぱり結婚式はいいいな」と素直に感じずにはいられない。

「ハッピー・ウエディング」に投稿された感想・評価

イッサ

イッサの感想・評価

1.5
途中リタイア。
すいません。
コメディ?ハートフルドラマ?
結婚式がテーマだけど、それ以上何も掴めないまま停止してしまいました。
RYU

RYUの感想・評価

2.3
式の途中のシーンにだけジーンとさせられた。
吉岡里帆がとにかく可愛い💕
ウエディングプランナーってほんとに素敵なお仕事。
でもやっぱりその分すごく大変なお仕事。
人を幸せにするお仕事はこんなにもやりがいを感じられるんだと…改めて感じる。

そして結婚式を挙げる理由がまたわかった気がする。
感動する。それだけじゃない。
両親、友人、周りの人達への感謝を伝える場所。
そして来た人みんなが幸せになる場所。

10代の時はきっと感じることができなかった感情が溢れて涙が止まらなかった…
自分も結婚を意識する歳だから尚更…
まだまだ先だけどいつかこんな素敵な結婚式を挙げたいと思った…
演技は引くぐらい酷いけど
ストーリーはかなり面白かった
なかなかベタな展開だけど、吉岡里帆が可愛いからいいや〜笑
自分のお母さんが結婚式やってないから、自分と一緒にドレスきせてあげるって、いいな
松本

松本の感想・評価

3.5
よかった!

こういう感じの日本の映画もいいよね
よくあるストーリーだけど、いい話。

主人公かわいいけど、演技がちょっと。棒読みすぎて…。かわいいけど。

映画っていうよりショートドラマくらいかな。気楽に観れていい。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.0
吉岡里帆がめちゃくちゃ可愛いけど、王道ってよりはベタって感じの話・演技が下手なせいで残念。スポンサーが結婚式場会社ってのがありありと伝わってくる。

でも新郎新婦・家族の為に突っ走る吉岡里帆が可愛いのでオールオーケー!
こんなプランナーいたら5回は結婚式したい
Narmy

Narmyの感想・評価

2.8
明るくておっちょこちょい、だけどいつも一生懸命な相川愛子はまだ新人のウェディング・プランナー。

下町で明るくて人情味溢れる家族と暮らしている愛子は、職場でも良い上司と同僚に恵まれ、心置き無くウェディング・プランナーの道を突っ走る。

結婚式は人生の中でもかなり幸福度の高い出来事。
挙げる側は、当人達だけではなくそのまわりの人達も式に対して思い入れが深く要望が多くなるのも頷ける。
結婚式に対する理想と実際できるかどうかの現実との狭間で奮闘するウェディングプランナー達の様子が熱くコミカルにえがかれる。
問題は軽いものからラストに向かうにつれ深くなりかなりの難題も出てくる。

予測がつくような設定に展開なんだけど、思っていたよりラストは感動する。
月並みだけど、家族の大切さを実感する。

愛子役の吉岡里帆もとにかく可愛くて、終始ほっこりする。
人の幸せをお手伝いできる仕事ってほんとにやりがいがありそう。
幸せの連鎖の力の強さに圧倒され、観ているわたしも幸福な気持ちをもらえた♪
>|