ばぁちゃんロードの作品情報・感想・評価

ばぁちゃんロード2017年製作の映画)

上映日:2018年04月14日

製作国:

上映時間:89分

3.2

あらすじ

「ばぁちゃんロード」に投稿された感想・評価

morikuri

morikuriの感想・評価

3.1
『ばぁちゃんロード』観た。お婆ちゃんに会いたくなった。

演出が絵に描いたように分かりやすくて、見てて恥ずかしくなるくらいだったけど、でも家族ものにはいつも泣かされちゃう。

富山の景色が美しい
sabamin

sabaminの感想・評価

3.0
劇場じゃなくてWOWOW鑑賞

まあ、想像通りと言えばそうだけど
草笛光子さんが素敵すぎる

想像通りと思いながらも
ラストは泣いちゃいます

おばあちゃん子だった人
100%泣きます

主演の長渕剛さんの娘さんって
大ヒットとか大作ではないけど
温かい良い作品に出てますよね
タイトルのばーちゃんロードがバージョンロードと掛けているだけで、おばあちゃんのリハビリ話。予定調和すぎて、1時間のTVドラマのようだった。
ゆったり、ゆったり幸せに。
どこにでもいそうなカップルのどこにでもありそうな幸せ。
それをほのぼの描いています。

足の悪いおばあちゃんとバージンロードを歩くという目標に向かってみんなが努力する。
大きな出来事はそんなにないが、観ていてリラックスできる。
そんなハッピーエンドな作品です。
心がズキズキしている時の治療薬としてどうぞ。
YUーCHI

YUーCHIの感想・評価

3.1
良い話しだな~ってなる。
ゆっくりと時間が流れて暖かい家族の物語を見る作品。
すごく盛り上がるところなどはないが見終わると少し幸せになるような作品。
結婚が決まったカップル(三浦貴大さんと文音さん)がスレていなくてまっさら感の初々しさがあって良かった。

車椅子生活のお婆ちゃんが、孫娘とバージンロードを歩きたい!
という夢を叶えたくて一所懸命リハビリをして歩けるようになった
というストーリー。
何歳になっても夢を持って前進する姿は、素敵ですね。

それにしても
なぜバージンロードを歩く花嫁をみると、涙があふれるのでしょうか?
人の結婚式で何度涙した事やら(^-^;
ぷに

ぷにの感想・評価

2.5
おばあちゃんと一緒にヴァージンロードを歩きたい
という話ですね。

先が読める展開で盛り上がることもなく淡々と。。。
ただ淡々と。。。



2018.6.30
MOVIX三郷

2018年131本目
join

joinの感想・評価

3.0
父が観たいと言うので一緒に鑑賞。

予想通りだし、人物やストーリーに深みはないし、セリフがあんまり好きじゃなかった

(最近カンヌで受賞した是枝監督は説明のセリフを言わせない演出だが、説明台詞のオンパレードでまさに逆を行く演出😂)

ばあちゃん役の草笛光子さん
とても前向きで素敵なおばあちゃんを演じていて、そこ目的だったし、観ていて気持ちよかった。

でもそれすらもファンタジーなんだよなあ。前向きで素直なおばあちゃんってなかなか居ない。頑固なお年寄りこそ歳重ねてる!っておもう。(謎のこだわり)

でも予想通りのラストになんだかんだ感動しちゃう安いわたし。そして何より父が満足していたので良しとしよう。
goma

gomaの感想・評価

3.3
スバル座にて鑑賞。全国のおばあちゃん・おじいちゃん、夢を持って頑張ろう!というような内容でした。でも、バージンロードを歩くという夢を達成した今、おばあちゃんが今後どうなっていくのか、という部分が語られておらず。。 それこそ、結婚式さえできればいいのか?と思ってしまいました。
Kuma

Kumaの感想・評価

1.0
面白くない。内容薄い。ありきたりな出来事の寄せ集め。セリフも説明くさい。

役者さんがよかっただけに、セリフの下手さや行動の矛盾とかが残念。
主人公の夏海の人柄が伝わってこないから、最後まで感情移入できなかった。

あと氷見感ない。日本のどこかって感じで、ますます思い入れできない。
>|