パディントン 2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

パディントン 22017年製作の映画)

Paddington 2

上映日:2018年01月19日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

4.2

あらすじ

ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。彼はどこに行っても元気とマーマレードを振りまき、コミュニティの人気メンバーになっていた。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日のために完璧なプレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でユニークな飛び出す絵本を見つける。 その絵本を買うために様々な雑用仕事を始めたパディントンだったが、ある時その絵本が盗まれ…

ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。彼はどこに行っても元気とマーマレードを振りまき、コミュニティの人気メンバーになっていた。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日のために完璧なプレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でユニークな飛び出す絵本を見つける。 その絵本を買うために様々な雑用仕事を始めたパディントンだったが、ある時その絵本が盗まれてしまう。犯人の正体を暴けるかどうかはパディントンとブラウン一家の手にかかっている・・・・・・!

「パディントン 2」に投稿された感想・評価

最近なかなかこういうピュアな作品見てなかったなぁと思えるほど優しくて平和な映画。意外と大人でも笑える笑いの要素も沢山あって満足!
だまん

だまんの感想・評価

3.4
情けないヒュー・グラント好き。サリー・ホーキンスは水によく入ってた(^O^) 家に子供の頃読んだパディントンの本があったので、姉妹に読んであげよ。イギリスに行きたくなる。
tamae

tamaeの感想・評価

3.0
途中寝ちゃったけど、クライマックスは面白かった、

20180219
えみ

えみの感想・評価

3.8
やっぱり映画館で観てよかった😭
またパディントンを見れるうれしさと
さらにかわいいくて
楽しいストーリーに
わくわくされっぱなしで
1よりおもしろかったかもしれん😳

なんかもう「よかった〜」て
最後には涙が溢れた😭笑

飛び出す絵本📖とか
移動遊園地🎪とか
すでにかわいすぎる世界観が
いっぱいやのに
グランドブダペストホテルの
お菓子屋さん🎂🍿🍬🍭
みたいなシーンも
ブッ込んでくるからもう
最高すぎた!!

そこへさらに
みんなの優しさが
どんどん爆発して
いろいろ込み上げた😭笑

パディントンにとって
こんな幸せな結末あるかってぐらい
最高な終わり方やった〜😭🐻

イギリスの飛び出す絵本📖🇬🇧と
あのスクラップブック📒がほしい!

それとやっぱり
マーマレードサンドが
食べたくなる🍞🍊

続編してほしいな。
つと虫

つと虫の感想・評価

4.2
パディントンはみんなに優しいんだ!
\そうだ!/\そうだ!/
怖そうな囚人だってみんな友達さ!
\そうだ!/\そうだ!/

子供ができたら絶対に見せたい映画暫定ナンバーワンです、ありがとうございます。
Iwa

Iwaの感想・評価

4.0
パディントン可愛すぎる

登場人物に悪い人(ちょこちょこいるけど)殆どいないし、安心して観ていられる
皆優しいしパディントン可愛いし、観た後心が1.5倍広くなる…

ヒュー様老けたけど、ラブコメ時代よりむしろ良いかもしれない。そして娘役の子が前作より大人っぽく、そして美人になっていて感慨深い
「おばさんにロンドンを見せてあげたい」

この映画、ガイドブックとしても良作。
ほんとに、ええ感じに街角を切り取ってくる!
本屋のガイドブックより、これ一本で充分!!
パディントンのおばさんに見せてあげたいロンドンが詰まって、それを私たちにちゃーーーんと見せてくれてる💖

観光名所のビッグベンやセントポール、ピカデリーサーカス。
それだけでなく細かい街角だとリトルベニスのウォーターバスと中州の使い方、ブリックレーン?かなイーストロンドンのトンネル、ポートヴェロの街角…パディントンステーション!
ほんと街を生き生き映してたなぁ。

閑話休題。

ファミリー向けながら、細かいところまで気を配ったストーリーライン、捨てキャラなし!の見せ方といい、ラブリー!!

イギリスぽく、いいね!の意味の方でラブリーと叫びたい。
かなりラブリーな一本!!!
ロンドン恋しい時はまたみよっと。
pichan

pichanの感想・評価

3.5
無料になるポイントがあったのと、小さい頃小説を読んでいたのでどんなもんかなと鑑賞。

前作は観ていなかったけど、なかなか楽しめた。
パディントンのドジさが可愛すぎたのと、はじめの回想シーンがとても素敵だった。

それと街の人や囚人たちと仲良くなったりと、パディントンの親切を惜しまない心は見習わなくちゃと思いました。

前作もそのうち観る予定。
なお

なおの感想・評価

4.0
またもや前作を見ずにシリーズ物2作目から鑑賞。

冒頭部にパディントンがロンドンに来た経緯の説明があり、1作目を見ていない人への最低限の配慮がある。

パディントン2はほっこりする映画だ。それに異論はない。ただ、以下のような疑問を持った。

1. パディントンは服を着ている(青いコートと帽子)。動物ながら人間と同じように服を着ているのだ!
しかし、窓掃除のシーンでは服を脱ぎ、「裸の状態で」自身の毛をモップに見立て掃除をしていた。
ここに大きな矛盾があるのではないか?
パディントンは人間と同じく服を着る行為を受け入れるが、一方では公衆の面前で裸になっている。パディントンは人間の慣習を受け入れているのか、動物として生きているのか極めて曖昧な存在になっている。

2. パディントンしかりクマのプーさんしかり「クマ=甘い物好き」という謎の図式がある。気になって調べたところ、クマは雑食らしいので甘いものが好きという設定の根拠を知りたい。
また、クマのプーさんはハチミツという自然のものが好きなので、まだ腑に落ちる。しかし、パディントンはマーマレード(砂糖が入った人工的な加工物)が好きなのだ!動物が砂糖を大量に摂取して健康面で大丈夫なのだろうか???これに関してはどっかの動物愛護団体からクレームきてもおかしくないんじゃないか?

以上。
ゆべし

ゆべしの感想・評価

4.5
みんなが笑って、最後はウルっと。
こんな雰囲気の映画館、久しぶり〜ってくらいに愛情たっぷり優しい映画。
あっという間の2時間で、イライラしそうになったら見直したいなぁ…。
しばらくは今年のTOPに居続けそうなくらい好き。
>|