双子物語の作品情報・感想・評価

「双子物語」に投稿された感想・評価

fushiko

fushikoの感想・評価

-
自分が双子という事もあって自ずと観るべきだと思っていた双子物語。これは双子の方は特に是非観て欲しいと思う!普段から双子の凄さは自分でも感じているけど、25年間お互いの存在、そもそも自分が双子であるという事を知らずに生きてきたSamとAnaisがネットを通じて奇跡的再会を果たし、そこからの2人の距離感を見ているとやっぱり、双子って唯一無二の存在というか、不思議な力で結ばれてるんだなって本当に感じた。手を繋いだり寄り添ったり、変顔して爆笑する2人が可愛くて可愛くて。(変顔したらよりソックリになって爆笑するのは双子あるある!笑
双子でいると、以心伝心っていうものは本当に存在するって思うことが多々あるけど、それも本当なのだなと。双子って本当に偉大、!養子として生きて、生みの母に感謝し幸せを大切にする2人の心の温かさにも学ぶものが沢山あった。憶えておかないとな(✍🏼 双子で本当によかったー!フランスとアメリカ、韓国の3拠点の魅力も交えながらのドキュメンタリーが更に素敵だった、
み

みの感想・評価

4.0
フランス人学生のサムがインターネットを通じて見つけたのは、存在すら知らなかった自分の双子だった、という嘘のような本当の話。双子の存在に気づいてから実際に会うまで、そして生みの親の存在にどう向き合うかが記録されてる。
突如現れたもう1人の双子の存在に引っ張られることなく、前向きに明るく生きる2人が愛おしい..!色んな人とハグを交わすシーンがたくさんあったりして多幸感で溢れてた。
2人が最後に出した結論も素敵。
みちを

みちをの感想・評価

3.5
映画や小説のような本当の話。多くの子供が養子として海外へ渡っているんだなと実感した。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
インターネットが普及した今ならではのお話ですね〜!
韓国で生まれてフランスとアメリカそれぞれの国に養子に出た姉妹のドキュメンタリー。
本当にソックリでどっちがどっちなのかわからなくなるのが難点(笑)
すてふ

すてふの感想・評価

2.5
ドキュメンタリー。フランス人の女子高生がネットで見つけたのは存在すら知らなかった双子の姉妹だった。

感動できる人がいるのもわかるし、運命的な驚きを感じる人がいるのもわかる。個人的には科学的なところに興味をもってしまって内容としてはそれほど惹かれるものではなかった。ちょっと点数つけにくいので、THE普通な☆2.5

異なる環境で育った双子。身体的な差は少ないのかな、暴飲暴食とかしない限りは。性格は外向性の違いが感じられて面白かった。学力もそんなに差がないのかな。等々、興味深い。
扇

扇の感想・評価

3.9
人が出会う「だけ」の瞬間にこれだけのエモーションが爆発する濃度があるのだと、涙を堪える自分の姿に気づく。音楽の使い方にセンスを感じました。pop!!
ちろる

ちろるの感想・評価

3.7
SNSが発達した現代が起こした奇跡。
パリに住んでる女の子とロスに住んでる女の子が年齢も生また場所が同じで顔までそっくりだったら?
考えてもいなかった自分の出生の秘密をワクワクした気持ちと不安感で調べていくと、何か今の生活が変わってしまうようで怖くなってしまうけど、Skypeでやり取りしたあったこともないサムとアニースは、すでにかけがえのない親友みたいな関係になっていて、怖くても2人の絆を証明する「呼称」みたいなものがほしくなったんだろうな。

実の母親が産んだこと自体認めてないというのは結構辛いなぁって思ってたのに、サムが「辛いのに思い出させてしまって悪いなぁー」って言葉を口にした。
けっこうこれが印象的だった。
優しいなって。心が和らいだ。

ずっと何かを求めていて探している何か。
そんなこと知らなくても探し続けたりする心が出てくるなんて不思議。
サムとアニースずっと笑顔でかわいい。
愛されて愛されて育ったふたりでよかった。
捨てられたって心のどこかで思ってたアニースの心がちゃんと救われた。
会ったことない母親に愛してると言える、それが彼女たちがこの世にちゃんと生を受けた意味の全てなんではないだろうか。
奇跡のお話でそれだけでも感動的だったのに、2人の姿に何か学ばされたドキュメンタリー作品でした。
TO

TOの感想・評価

3.5
鑑賞記録

ほんとそっくりな双子でした。
奇跡の話やなぁ…。
お互いに住んでるのは違う国、生き方だけども2人から溢れ出るリア充感(死語?)が私には眩しすぎた😂✨
観ているこちらまでワクワクする場面がたくさんあり、オススメです。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.7
これはニュースで取り上げられた当時覚えてて、こんなドラマみたいなことあるんだってびっくりした記憶。LIONもだけど、SNSがなかったらどちらの家族も再会できなかったから、やはりSNSの影響力は良くも悪くもすごい。この双子がまたすごく素直で良い子で可愛らしくて😍自分を捨てた親に対してあんな大人な考え方できるの尊敬。どちらもワンレン黒髪っていう髪型の見事な一致もすごい🤣🤣
なんて素直な双子なんや👯✨
紐解いていく感じわくわくどきどきやったやろうな。
片方が超冷めてたりしたら、アプローチもなかったやろうしそれか、
メールを見ることもなかったんやろうな~
あとYouTubeやたら見てみつけた人が近くにいたのも運命よな~
>|