エリザベス 神なき遺伝子に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「エリザベス 神なき遺伝子」に投稿された感想・評価

N0SE

N0SEの感想・評価

1.4
クローン賛成

活動家ってだけでもタチが悪いのに、宗教絡みとなれば人類にとって有害と言わざるを得ない
michi

michiの感想・評価

2.0
材料と雰囲気は悪くないのに、なんとも言えない仕上がり…。
クリーチャー映画に寄せるならもっと造詣にこだわって見せてほしいし、社会派映画にするならもっと設定を作り込んでほしい。
さ

さの感想・評価

2.0
クローンの話。ストーリーが意味不明で何が言いたいか全く分からなかった。なぜこれを見ようと思ったのか自分自身も分からなくなった。
の

のの感想・評価

1.3

世界初の人間のクローンが生まれる。名前はエリザベス。彼女が生まれたことに道徳的・倫理的・宗教的な問題として世界で論争が起こる・・・SF作品。

画面が暗く、ずっとそれっぽい映像ばかりが続く。
「クロ…

>>続きを読む
そちょ

そちょの感想・評価

1.3
クローン人間という禁忌を犯す背景や設定は面白いけどストーリーが何をしたいのかよくわからなくて残念。
映僧

映僧の感想・評価

1.4

ホラー映画の中では視聴されてる方だったから遂に見てみたけど微妙過ぎる
ストーリー予測型映画なんだけど、パッとするシーンがないから退屈になってストーリーを考えなきゃいけないことが不愉快に感じる映画

>>続きを読む
クローン技術で創り出されたエリザベスが人類をジェノサイドする系の話……じゃなかった。全然違った。
ヒトという存在の愚かさが煮詰まったような話だった。
Mondenkind

Mondenkindの感想・評価

1.8
驚きのつまらなさ。神の意思に反するクローンに魂はなく、邪悪や存在だと主張したいだけなのかな?という薄っぺらい映画。話も映像も地味で暗いし、オススメ出来るポイントが見つからない。
まろ

まろの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

イーサンがメインで、エリザベスは前菜的な感じ。
イーサンはクローンの失敗作なのかな?
120cmまで育つはずはない…とか、鉄パイプで大人を殺せる程のパワーがあるイーサンの情報がよく分からなかった。
レク

レクの感想・評価

2.0

人間のクローンという禁忌に踏み込む。
薄く伸ばした倫理観の上に命の尊厳を問題提起として転がしているだけで、強いメッセージ性はなく回収もされない。

エゴでしかない物語だが、この煽り文句のようにその倫…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事