ダンガル きっと、つよくなるに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ダンガル きっと、つよくなる」に投稿された感想・評価

「ダンガル」はインド語でレスリングのこと
広い意味での情熱に溢れたファイターや、人間の尊厳も表し、闘い続ける者たちを称える言葉でもある
(Google検索より)

映画の楽しさや面白さがたくさん詰ま…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 いいスポコンだぁ。試合のシーンが本格的で観客サイドとして感情移入しやすい。レスリングのことはよく知らないけどどっちが優勢かわかりやすくてよかった。
 父親のキャラが一貫してるのもいい。スパルタ教育…

>>続きを読む

日本ではメジャーだけど、インドではレスリングはマイナー。
その中でマハヴィルは金メダルを目指していたが断念。
そこで息子に夢を継いでもらおうと男の子を願うが、産まれてきた4人は全員女の子。

落胆す…

>>続きを読む
お父さんインドの国歌が聴こえてきて泣くシーン私も泣いた。めちゃくちゃ良

まず、これが事実であるということに驚いた!インドにレスリングのイメージがあまりなかったけど、こんなに活躍されている選手がいたことを知れて良かった。
典型的なサクセスストーリーであり、楽しく観れた!!…

>>続きを読む
バグ男

バグ男の感想・評価

4.3

最高だった。
序盤のシーンは虐待にも近い場面が多かったが、それが後々伏線になっていたし、娘と共に父親の成長していく話だった。
2時間半ほどの映画で少し長めだが、全くダレる要素がなく、すいすい観れた。…

>>続きを読む
Reina

Reinaの感想・評価

4.5


アーミル・カーンに出来ないものは…ない!!
きっと、うまくいく、地上の星たちと見てきたけど、アーミル・カーン老けてたっけ?ポチャってたっけ?…と、
(後々メイキング映像にて役作りだと判明!)
スポ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

自分の夢を娘にたくしたといえば聞こえはいいが、娘のやりたいことより自分の夢をおしつけた、という事実はあって、父親としては嫌だなと素直に思いました

でもコーチより秀でた指導力や娘たちを大切に思ってる…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

4.1
めちゃくちゃ面白かった!
アミール・カーンはこの役のために27キロ太って27キロ痩せたそう。
ダイエット中の俺も刺激受けた!
太ってる頃のアミール・カーンはマーク・ハントそっくり。
たか

たかの感想・評価

5.0
これはお薦めです。泣きました!日本では許されないようなインド文化の中、日本人に感動を与える作品です。とてもわかりやすく、即座に惹き込まれ、心から応援してしまいます。踊りはないけど最高のインド映画です。
>|

あなたにおすすめの記事