ラガーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラガーン」に投稿された感想・評価

2日に分けて鑑賞。

約4時間の映画!!
でも構成がしっかりしているからずっと引き込まれて観れちゃう!
歌と踊りの場面も沢山盛り込まれていました。一部すごく長〜く感じる歌もありました…笑 終わりそう…まだ歌続いてた〜!みたいな…笑 個人的に指一本だけでは折れちゃうけれど五本なら拳が作れるみたいな歌が好きでした。
(ちなみに特典映像に入っていた未公開シーンは20分近くありました…笑 それも面白くて普通に観れました。)


熱量半端ない。
不条理な運命から抜け出すために、勝負に挑む!!
クリケットのルールを全く知らない私ですが、観ているうちになんとな〜く分かり、支障なく楽しめました!


アーミルカーンの存在感と説得力。差別をしない人物であるのも良かった。まさに"リーダー"みたいなね、そんな堂々たる姿が良かったです。そして若い!


あと歌の場面でイギリス人女性の方も英語で歌い出した場面は笑っちゃいました。
ちあき

ちあきの感想・評価

3.9
4時間弱という長さに萎縮しつつも、
アーミル見たさに!

もうお決まりのパターンだけれど、
やっぱり好き。

今朝、あんなに鬱陶しかった雨が、
こんなに神々しく感じられるとは。
A

Aの感想・評価

3.3
20年前のインド映画。3時間43分!
アーミルカーンが今まで観た中で一番若かった。英国のエリザベスがインド風ミュージカルに乗ってきちゃうとことか、風が吹きかけるところとか最高だったなあ。英軍駐屯してる村の様子とか見れたのも新鮮だった。
アーミルカーンのヒーローぶりはもちろん、カースト、差別、宗教、恋愛、ダンス、見たいものちゃんと詰まってたし、PKやダンガルなど後期の作品を予感させるものもあって
クリケットの試合はつまらなすぎて気絶しかけたけど、インド映画大好きだから許す
clip消化中  3️⃣9️⃣

たしかに長い💦

2日に分けて観てしまった💦

しかし、この大きな感動は、アーミル•カーンのなせる技やね✨素晴らしい!


🎞あらすじ

19世紀末、イギリス領インド帝国の小さな村のお話し。

昨年から続く大干ばつ、雨が降らない。

昨年はなんとかイギリスに納める年貢を半分にしてもらったが、

やはり今年も雨が降らない。

そこにイギリスからある要求が。

『今年の年貢は2倍にせよ』

こんな無茶苦茶なことがあるのか??

今まで黙って納めてきて、今は雨が降らないから仕方なく半分にしてもらった。



そして、ブバンたち村人は、なんとか年貢を少なくしてもらえないか懇願しに行く。

そこで、ある提案が。

『クリケットに勝ったら年貢免除、しかし負けたら3倍な』

クリケット🏏って何??って状態から、

3ヶ月で試合をしなければならない。

村人たちの戦いがはじまる。




ほんとね、このときのイギリスは胸糞やね🇬🇧

これが日本にも来てたんやからね。

これと薩摩藩は戦争したんやからね。



あかん(笑)また熱くなりそう(笑)

でもねー、村人たちは頑張るんよねー、絶望したと思うんよ、だってルールも知らないゲームどーやって勝つの??負けたら3倍よ??

ブバンがアーミル•カーンさんなんやけど、

前向きに前向きに、

年齢も障害者も関係なく、選手に入れていく。

そして、イギリスのクリケットやってるとこを見に行くんよねー、ちゃんと学ぼうとする。

そー、勝気なんよー✨心打たれたなー✨


そしてお決まりの歌と踊り✨

かなりボリュームたっぷり踊ってたなー(笑)

この頃はね、派手さは少ないけど、しっかり踊る感じはしたねー✨楽しかった‼️



たしかに4時間弱という長い作品やが、アーミルさんの力がほんとに伝わる!

若い頃から惹きつけるものもってたんやねー❤️

素晴らしい!!






次は、USJではお馴染みやけど、観たことなかった作品✨あの足場がガタっとなるのと、ガス臭いのが特徴(笑)
hikari

hikariの感想・評価

4.8
久々にインド映画みてその魅力を思い出させてくれました。長いけど😂
Rani

Raniの感想・評価

3.7
話はめちゃくちゃ面白い!!けど

なっっっっっっっっっっがい

ボリばっか観てるし長い映画とか全然屁でもないと思ってたけど、3時間半を超えると流石に長いと思うようになるな…

でも話は面白い。
みんなでクリケット練習するスポーツものだけど、後ろ1時間ぐらい文字通り延々クリケットやってた気がするけど、観終わってもそこまでクリケット詳しくなってたりはしない。笑
熱い(皆ほんまに汗だくで暑そうな)戦い

クリケットって ワンバウンドさせて投げるんやー
【世界シネマ大事典】ボリウッド映画
【みんなのシネマレビュー】平均6.5点/2人 https://www.jtnews.jp/cgi-bin/sf_rev.cgi?T=5971
鯖

鯖の感想・評価

4.0
カースト制度や人種差別の問題にも焦点を当て た極上のインドクリケット映画。超オススメ
ぺん

ぺんの感想・評価

3.6
4時間弱の長尺スポ根ムービー。
イギリス統治下のインドの町で、🇮🇳VS🇬🇧の闘争が勃発、年貢無効を懸けてクリケット対決をやります。
アーミルカーン主演で今観ると懐かしいタイプのインド映画。

イギリス側の圧政と並行し、現地インド人に分け隔てなく接する軍大尉の妹も美しく描かれ、支配側全てが悪ではないとしたり、
クリケットチームを作るのにも紆余曲折あり、主人公側も一枚岩ではなかったり。
恋や友情、差別、団結、裏切り。
王道すぎるほど王道なんだけどやっぱりアーミルカーンに魅了されちゃうなぁ。

それでも一度で見切るには長すぎですが…
クリケットのルールをみっちり知ることができます。試合中のティータイムもここから来てるのね?
>|

あなたにおすすめの記事