スケーターガールの作品情報・感想・評価・動画配信

『スケーターガール』に投稿された感想・評価

みゆ

みゆの感想・評価

3.8

男尊女卑エグくて終始父親に腹立つ、粗品語でいうおまだれでした。

世界一人口おるくせになんでこんなことなっとんねん!とインドにまで苛立ち

行きすぎた女尊主義が話題になる日本の世の中がいかに恵まれて…

>>続きを読む

スケート青春モノと言えばMinding the Gapが名作過ぎるけど、これはまた違うアプローチで心が洗われた。何より主役の子の表情が抜群に良い。てか実話ベースなのにクレジットも無く全く触れないのは…

>>続きを読む
NKN

NKNの感想・評価

3.2

純粋な気持ちで見ないとイマイチ。
ただ、インドに残るカースト制度や昔ながらの貧困層の中での争いは、考え方によっては、良いスパイス。
何もない日常に、スケボーという新しいものとの出会い。小さい頃に夢中…

>>続きを読む
サトミ

サトミの感想・評価

2.4
娘チョイス
インド映画

去年NHKで夜中にやってたバングラデシュがったかの少女達のサーフィン映画も似た様なドキュメントだったなあ、

どちらも男尊女卑が強め

このレビューはネタバレを含みます

これは重要な映画です。軽く観てしまうと問題を抱えた社会を自由になることにチャレンジした女の子の物語としてハッピーエンドにみえてしまうがスケボーを選んだことはそんなに単純な話ではない。

インドはカー…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

-
駅前でよくスケボーしていた子供たちを思い出す。広場や緑地に専用のアスレチックでも作ってやればいいのにとは思ってたけど日本はスケボー文化弱いし
Colty

Coltyの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ヒンズー教やインド文化の男尊女卑への批判映画か。
登場する白人の独善性がやや目に付く。

ラストで女性が結婚式から逃げて大会へ出場しハッピーエンドになるが、実際では大会後に意中でもない相手とそのまま…

>>続きを読む
インド、ケンプール、カースト、男尊女卑。実話ではなく事実を引用して作ったフィクション映画(ややこしい)。リアル感は薄めで残念だったけど、少女のスケボーシーンが爽快で気持ち良かった。
こさむ

こさむの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

カースト制度と男尊女卑が酷すぎて「これラストは良かったけど、このあとどうなるんや…」って考えが頭をよぎってしまった。
スケートが浸透したのはいいことだけど、何も解決になってないような…。

父親、ボ…

>>続きを読む
maaco

maacoの感想・評価

3.0

子供と見るにはちょうどよかった。
インドの田舎の方なんかは多分カースト制度がまだ根強く残ってるんだろうな。
それでもって男尊女卑もひどくて、
とくに強制的な結婚はひどくて悲しいものだった。
だけどあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事