実話を元にした作品
本当にあった事なのかと
正直驚い...てはいない!
あの時代で言えば
よくある事ではないか
昔の話を聞く度にあり得るなぁと妙に納得‼️
テンポがよくサクサク観れる‼️
やはり映…
昭和から平成の男尊女卑、上下関係、叩き上げみたいな時代に、バカで行動力のある男が、まっすぐ生きた結構リアルな生き様を写した映画なんじゃないかなーと思った。
あの時代の輩な人間の醸し出す空気やダサさ…
北海道警察・悪徳刑事を描く、実話ベースの犯罪ドラマ。綾野剛の好演。警察と裏社会の癒着。集団の同調圧力と洗脳。
ただし、コメディタッチだが昭和感がリアルすぎて笑えない。展開が想定内。
ちなみに、日本警…
このレビューはネタバレを含みます
柔道チャンピオンの諸星(綾野剛)が村井(ピエール瀧)に警察の悪いやり口を教えられ、違法捜査や汚職で成り上がっていく話。諸星がどっぷり悪の流儀に浸かってから落ちぶれていくまでが描かれていく。
「押忍…
このレビューはネタバレを含みます
面白かった。映画的には。
オープニングといい、全体的に割とポップだったので重苦しい気持ちにはならないけど、途中で実話ベースなことが気になってきてしまって、少しきつかったかな。
主人公が気付かない…
(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会