悪いやつらの作品情報・感想・評価

『悪いやつら』に投稿された感想・評価

『群盗』監督による悪いやつらばかりのクライムドラマ

ヘコヘコしながらのし上がっていくチェ・ミンシクが相変わらず逞しい(笑)
スーツでムッツリしてると滅茶苦茶怖いのに、急にヘコヘコしてボコられてパンイチにされたり忙しいぞw

まだ小さいマブも登場(*‘ω‘ *)
可愛い、ただひたすらに可愛い♪

チョビひげハ・ジョンウはイケメンだし、クァク・ドウォンはいつも通りふてぶてしかったw

チョ・ジヌンはなんか当て馬みたいで可哀想(笑)



税関職員イクヒョン(チェ・ミンシク)。

妹の旦那には、テコンドー7段のマブもいる。

ある日、暴力団と金を稼ごうと考え、組長ヒョンベ(ハ・ジョンウ)に取り次いでもらうと、なんと親戚と判明。
突然強気になる(笑)

で、極道気分で一緒に荒稼ぎしていくのだが、何かあるとすぐ得な方に寝返りまくり、反感を買ったりした。

そんな時、大統領が犯罪との戦争を宣言して……



韓国のバイオレンス描写はほんと容赦無くてイイなぁ♪

ボコられたらちゃんと顔も腫れあがる!
こうでないとね!!

チョ・ジヌンが頭でビン割られまくって笑ったわぁ~
コントみたいだった( ・∀・)ノ

マブは最後にちびっとメガネに!きゃっ!!

さて、この濃ゆいメンバーで勝ち残るのは一体誰だ?
ミチ

ミチの感想・評価

3.5
血縁主義、家父長制、反社、不正などなど暗部を煮詰めに煮詰めて胸焼けしそう。9等身とかそれもう他人じゃない?笑

チェミンシクの徹頭徹尾小物な感じがムカつくのに憎めなくて笑った。でも最後のシーンでは思わずガッツポーズ。直接的な表現はないけどそうであってくれ。子供にとってはいい父親なのかもしれないけども。なんでハジョンウたちはこの中途半端なおっさんに騙されてしまうのか…変な魅力。

キャストも好み。ハジョンウの色気はもちろんのこと、検事役がとても合うクァクドウォン、好き。正義感に溢れてるのかと思いきや結局権力欲しさかで悪い意味で裏切らない。あと宮史郎みたいな髪型の子分もよかったな笑

世代的には消防車が懐かしい!オジャパメン〜
zaoka

zaokaの感想・評価

3.8
【ユン・ジョンビン監督& ハジョンウ】

「ナルコの神」(Netflixドラマ)つながりで、ユン・ジョンビン監督& ハジョンウ作品を鑑賞。

派手な暴力シーンは少ないけど、ハラハラドキドキする展開でメチャ面白かった❗️😁

チェ・ミンシクの演技は凄いね!
...でも、クセが強いんじゃあ❗️💦w
ホント嫌な男の役がよく似合う。。
・・いつもそうだから、チェ・ミンシクもちょっと嫌いに😅、、(笑)🤣🤣

ハ・ジョンウは、まだ若くて漢の中の漢って感じ!👍ヤクザが似合うよねー。
敏腕検事役は、やっぱりクァク・ドウォン。
まだ小さいマブリーは可愛い演技!w

(あらすじ)
税関で働いていたイクヒョン(チェ・ミンシク)は、麻薬事件が警察にばれたチーム責任を、一人取らされて辞めさせられる。
その後、麻薬取引で出会った暴力団のボス・ヒョンベ(ハ・ジョンウ)に連絡、二人が親戚関係だったことを知る。
イクヒョンのずる賢さと人脈、およびヒョンベの剛腕でタッグを組んだ2人は、暴力団の世界と利権社会でどんどん勢力を広げていく。
敵対勢力や内部から罠を仕掛けられたり、敏腕検事に目を付けられたり、、騙し騙され、転んではタダでは起きない展開、、ウラ社会の男たちの生き様、、一体誰が生き残るのか?・・・って話。


ラストシーンの締め方、余韻?もいい感じ!、、気持ちよかった😁
よくある韓国ノワールの凄惨さはないけど、、これは良作❗️

ps. そしてチェ・ミンシクは役とはいえ、ホント憎たらしい!▲0.1したったw🤣
(しつこいけど、、w🤣)
・・風貌とクズさから、時折、三又又三に見えた(三又さんもゴメンw)


※残念ながら、現在は配信なし(宅配レンタル)
 このところ忙しくて💦月末鑑賞分のレビュー

=======================

※雑談(ナルコの神)

思い出すと「ナルコの神」はやっぱ凄かったな❗️、、もう一度観たくなった!
(ハジョンウは超渋くて凄みがあった)

まあ、煽ってるだけですがw😁、、まだ観るかどうか迷ってる方は以下も見てね!

・元ネタはなんとハ・ジョンウの持ち込み企画(ユン・ジョンビンの大学の先輩)
・脚本は(工作 黒金星と呼ばれた男と同じく)クォン・ソンフィ
・Netflixのグローバルトップ10(非英語部門1位)
・製作費は400億!(※下方、注記)

参考)6人の俳優紹介と、ハジョンウ&ファンジョンミン対談
https://www.youtube.com/watch?v=8EEx1w-A2s4
https://www.youtube.com/watch?v=xkN0LDnH_90


★お詫び
調べたら400億ってウォンみたいです😅
(40億円相当)
Rio

Rioの感想・評価

2.8
韓国のヤクザ映画。
韓国ノワールにしては内容が少し見劣りするかな、という感じ。
有名な俳優がたくさん出ていて、それぞれ存在感があった。
kame

kameの感想・評価

3.9
ヤクザの世界と警察、政界の裏に流れる汚い川を縦横無尽に泳ぎまくる、ずる賢いだけの小物のおじさんとゴリゴリの極道で本物のヤクザとのパートナーシップがどう転ぶか見ものだった。軽薄さと重厚さ

何物でもないぼてっぱらのおじさんが悪知恵と人脈だけでのし上がる、薄氷の上でダンスどころかゴロゴロ転がる様子が面白くもうすら怖く、普通のおじさんから始まり最後も普通のおじさん然のイクヒョンの所に低い声が響くのが良かった。ハジョンウの色気。チェミンシクのうまさ。クァクドウォンさんよいですね~
JG

JGの感想・評価

3.3
主役級の超豪華俳優陣が揃った🇰🇷ノワール系にしてはチョット物足りない感じがした。
チェ・ミンシクはクズを演じさせても憎たらしいほど上手いけど、ハ・ジョンウを怒らせちゃったらダメでしょうよぉ🙅‍♂️
小ぶりなマブリーが可愛かった😘
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2
悪いやつよりずるい奴が勝つのよね
弾の入ってない拳銃の様な男の話よ

我が家の杉山みたいなおじさんだなと思ったらオールドボーイの人なのかよスゲーな

テコンドー7段の弱いマブリーが見れます


ちょっとゴッドファーザーPart2ぽいとこあるよね


大叔父…
元来韓国のこういう犯罪ものは好きなはずだが、いまいち中身に乗りきれない。

小役人が裏社会に必死に乗り出そうとする様なのだが、その小物ぶりがキャラに魅力を感じないのか。
韓国特有の暴力シーンもさほど凄みはない。

ハ・ジョンウはらしいなと思うが、やはりチェ・ミンシクの役柄が小さいのが何とも。

あと日本をこき下ろす場面は映画さながら、現実問題を反映しているのか妙に腹が立つ仕上がりだった。
ら

らの感想・評価

4.0
韓国ノワールのいつメン大集合会。「韓国は血縁や上下関係にうるさい」の参考資料。ていうかハジョンウかっこよすぎますが、、、マブリーは弱くてかわいかったです
レベルE

レベルEの感想・評価

4.2
軽いノリだと思っててがなんのその、重厚な一代歴史モノであった

役者の顔の濃さも含め、東映魂をしっかり受け継いでいる
山守親分ばりに、はべらすチェミンシクは好きにならざるを得ない

割と組同士の抗争もシンプルなので見やすい

主題歌も良い
>|

あなたにおすすめの記事